我がことのように

2月7日(土)

今日、友人が元気な男の子を出産した。
初めての出産で、予定日はまだ少し先だったので、無事出産のメールをもらって、少しビックリ。「あれ?産んじゃったの??」って。

でも、破水から出産まで5時間という安産だったらしく、本当に良かった。
生まれたての子供の写真を見て、「どっちに似てるんだろ?」って、目を凝らして見たんだけれど・・・
どちらにも似てる。

出産直後にもかかわらず、ブログが更新されていて、出産の時の感動が綴られていた。
私にはまだ経験のない、涙が出るくらいの感動ってのは、どんなだろう?きっと、私の想像を超えるような素敵な瞬間なんだろうな。

小学校からの親友で、中学校も高校も毎日一緒に学校に行って。通学途中に多くを語るわけではないけれど、一緒にいる時の空気が好きで。
何も話さなくても、私が苦しい時には気づいてくれて。本当に大切な人だから、彼女が無事に出産してくれたことが、本当にうれしい。
自分のことのように。

本当におめでとう。
そして、お疲れ様。
[PR]
by capricious1977 | 2009-02-07 22:28 | 日記