人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「シーチキンマイルド」の謎

5月1日(金)

5月になってしまった。早い・・・
金曜日の夜は、なんとなくテンションが高い。職場でも、金曜日の終わりにさしかかる頃は、なんだかみんなテンションが上がって、どうでもいい話で盛り上がる。仕事とは全く無関係の。
そんなどうでもいい話の中に、思わぬ発見があったりして、さらにテンションが上がる。



「シーチキンマイルド」の謎_f0019234_2344111.jpg本日の話題は、「シーチキン」
なぜそんな話になったのかは、もはやわからない。
「シーチキンの原料は・・・」というあたりから始まったような気がする。
シーチキンの原料は、言うまでもなく「マグロ」である。

そしてたどり着いたのは、「シーチキンマイルド」
「マイルド」って??

ノーマルのシーチキンよりも、ちょっぴり体に優しいとか、油が少ない奴
と思っていませんでしたか?

実は、「シーチキンマイルド」って奴は、
原料が「カツオ」なんである。
「マイルド」って、そういうことだったの??
完全にイメージだけで捉えてた。

「シーチキン」→マグロ
「シーチキンマイルド」→カツオ

世の中、まだまだ知らないことばかり。
by capricious1977 | 2009-05-01 23:45 | 日記