ハプニングです!!

5月8日(金)

f0019234_2344398.jpg仕事帰り、スーパーで買い物をして帰宅。
手にしていた鍵をドアノブに刺そうとした瞬間、

あれ? 鍵が・・・、ない・・・。

手に持っていた鍵の束には、家の鍵・車の鍵・実家の鍵・自転車の鍵・エンジンスターターが付いているはずだった。
しかし、家の鍵だけが付いていない。
スナフキンの付いた、家の鍵がない。

そんなはずない。
まさか。
だって朝はあったじゃない。
えっ?ってことは、朝までどうする?
車で夜を明かすってこと?
まさか。
そんなはずない。

そんな言葉が、頭の中を駆け巡り、5分くらい玄関先に立ちすくんだ。

考えた挙句、帰ってきたルートを戻ってみることにして、とりあえずスーパーの駐車場へ向かった。
さっき駐車した辺りに車を止め、付近を探す。
車の下を覗き込む姿は、はたから見たら、どう見えただろう。
金属だから、コンクリートに落ちればそれなりの音がするだろうに、生憎、私の鍵にはゴム製のスナフキン。
完全に音を吸収したんだろう。

駐車場にはない。
これは本格的にヤバい。。。
そう思いながら、店内のほうに向かって歩いていると、


あ、あった。

駐車場と店の間のちょうど車が通るところに、落ちていた。
スナフキンが裏返しになって、よ~く見ないと気がつかない感じに。
知らぬ間に、チェーンが外れたようで。

いやぁ、良かった。本当に。
週末の、衝撃ハプニング。
一件落着。
[PR]
by capricious1977 | 2009-05-08 23:44 | 日記