どうなちゃうんだろ??

5月21日(木)

携帯電話のアラームが鳴る。
今日は、いつもより早起き。出張なのだ。

まだ、眠い目をこすりながら、窓のほうに視線をやる。どうやら、天気はいいらしい。
このくらいの時期になると、朝は窓を開ける。
新しい1日の新しい空気を感じるために。
そして、鼻と口から思いっきり空気を吸い込んで、ゆっくりと吐き出す。
何かの儀式のように。

体調が悪かったり、気分が乗らない朝は、たったこれだけのことができない。
不思議だけれど、やっぱりこれは儀式なのだ。
きちんと今日1日を生きるための。

10:00~16:00までの研究協議会は、興味深い話もあり、眠気を誘うものもあり・・・
太陽が遮断されたホールの中で過ごす時間は、なかなかに長い。
外はニコニコの太陽が出ていることを知っているから、余計に。
何はともあれ、仕事ですから。
そして、今年は自分の力量が試されているわけで。
やるべきことを遂行するために、得られる情報はどんな情報でも欲しいんである。
なんだか、いろんな事が迫ってきていること実感した1日。


閑話休題
テレビをつければ、「新型インフルエンザ」
職場でも、毎日のように「通達」やら「調査」やら。
ついこの間まで、地球の「どこか」の話だと思っていたのに、今ではこんな状況。

あっ、またニュース速報だ。京都でも感染者。
どんどん広がっている、急速に。
どうなっちゃうんだろ??


久々に更新したのに、まったくまとまりのない駄文。
結局、何なんですか。。。
[PR]
by capricious1977 | 2009-05-21 22:48 | 日記