食べることは、つながること。

5月30日(土)
f0019234_2362251.jpg


職場の先輩が食事に招待してくれた。
お昼前、友人とともに家を訪ねると、すでに料理の準備が整っていた。
テーブルにセッティングされたランチョンマットは、私の好きなグリーンをチョイスしてくれて。

食前の山ブドウサワーから始まって、温かい料理が次々と運ばれてくる。

コーンスープ、シャモロックのデミグラスソース煮込み、生ハムのサラダ、炊き込みご飯、かぼちゃの煮つけ、黒ニンニクを使った和え物、手作りのザーサイ、デザート(パステルゼリー、ケーキ、クッキー)・・・

画像の他にも、いろんな手の込んだ料理を、お腹一杯いただいた。
お家でコース料理。
そこらのレストランなんか比べ物にならない、上質なランチで最高の休日。

たくさん食べて、たくさんいろんな話をして・・・
ここ最近は、なんだかいろんなことがあって忙しくて、ちょっぴり疲れてもいたし。。。
お腹も、心も満たされた。
完全に満腹です。


本日の名言(友人の一言)
「食べることは、つながること」

食は、人をつなぎ、心をつなぐ。
だから、美味しい料理は人を笑顔にするんだな。
[PR]
by capricious1977 | 2009-05-30 23:07 | 日記