1Q84(イチキューハチヨン)

5月31日(日)
f0019234_14132636.jpg

村上春樹 7年ぶり、待望の最新作『1Q84』
予約していたものが、今日届いた。久々に村上春樹ワールドに浸れる。

大学生の頃、村上春樹の小説出会って以来、すべての作品を読んできた。
どこが好きとか、何が好きとか言葉で言うのは難しいのだけれど、とにかく好きなんである。

彼の目には、世の中がどんな風に映っているんだろう。
こういう文章を書くことが出来たらな。
そんなことを思いながら、彼の小説に相当影響を受け、形だけでもといろんな事を真似したりもした。
パスタとサンドウィッチが好きになったし、ポロシャツとチノパンをスッとカッコよく着こなせる男性に憧れたりもした。


発売初日から、ものすごい売上らしい。
さぁ、さっそく私も小説の世界に迷い込んでみよう。
[PR]
by capricious1977 | 2009-05-31 14:13 | 日記