なかなか止もうとしない雨と、なかなかその気になれない自分

6月6日(土)

今日も、雨。
とにかく朝から降りっぱなし。

目覚ましのアラームより先に目が覚める。
そんな休日はちょっと得をした気分になる。
でも、外は雨。

掃除と洗濯を済ませ、コーヒーを沸かし、簡単な食事。
筋肉痛の体が、様々な動きを鈍らせる。
神様の粋な計らい?で本日、見事に筋肉痛に見舞われている。
うれしいんだか、悲しいんだか。。。

午後の時間を有効に使おうと、頭の中で計画を立てて、取りかかろうとするのだが、いまいち思うように進まない。なんとなく気持ちの居どころが悪い。
止もうとしない雨のせいなのか。
やるべきことに、なかなかその気になれない自分。
それもこれも、結局は言い訳なのか。


明日は早起き。
AM4:30には起きなければ。
明日だけは、絶対に降ってほしくないのだけれど、どうやら予報は残酷にも「雨」。
やれやれ。
[PR]
by capricious1977 | 2009-06-06 23:00 | 日記