空が赤く染まる頃

7月2日(木)

f0019234_21491817.jpg空が赤く染まった。
思わずカメラを空に向ける。
淡いピンク色が、なんだかちょっぴり切ないような・・・


昨日の宿題。
今日は少々忙しくて、みんなで答え合わせが出来なかった。残念。

でも、昨日の夜はひたすら考えて、考えて考えて・・・
なかなか眠れなかった。


答えを出すために考えたこと。

1.自分の努力だけでは叶わないこと。
2.その願いが叶うことによって、誰かが悲しむようなことがないもの。

この2つを念頭において、いろいろ考える。
意外と深い問題であることに気がつく。
そして、そもそも私は、どう生きたいのか・・・
深夜にこんなことを考え出すと、迷路に迷い込む。

そして、辿り着いた1つの答え。
それは、明日答え合わせをすることにしよう。
[PR]
by capricious1977 | 2009-07-02 21:49 | 日記