野菜を食らう

7月3日(金)
f0019234_2229394.jpg

最近、というよりは、慢性的に野菜が不足している。
もともと、野菜があまり好きではないのだ、特に生野菜。
今までは、茹でたり、スープにしたり、ポトフにしたりしてなんとか食べていたのだが、時間がない時はなかなか面倒。

というわけで、これを購入 「レンジで温野菜」

これなら簡単で、生の倍は食べられる。
そして、何より簡単。鍋で茹でる時間を考えたら、相当便利。
ブロッコリーなら、2分で出来る。
ということで、今日はレタス。
これで、野菜不足を乗り切ろう!!



閑話休題
宿題について。

今日は職場で、みんなが出した答えについて盛り上がる。
なるほど、なるほど・・・
いろんな答えが出てきて面白い。

・死者と話が出来るようになる。
・視力が良くなって、一生悪くならない。
・絶対に裏切らない、絶対に自分の味方でいてくれる人が側にいること。
・これから先、全く手を掛けなくても良い美肌。(←これには、みんな爆笑)

とまぁ、いろんな答えが出たわけで。
なかなかに面白い。それぞれの人柄が出ているというか・・・。

そして、私が考え抜いて出した答え。

「地球上に存在する、すべての言語を理解し、使いこなせるようになること。」

これが出来たら、自分の知識は無限に可能性が広がるし、世界の人々のために何か出来るかもしれない。
世界平和を訴えることが出来るし、それに何らかの力を貸すことが出来るかもしれない。
私が、考えに考え抜いた答えは、これだ。

そしたら、こんなとこを言われた。
「それなら、世界の言語が統一されればいいんじゃない??」
おぉぉぉ~、確かにそうかも・・・。
[PR]
by capricious1977 | 2009-07-03 22:46 | 日記