なに味??

7月7日(火)

f0019234_23134152.jpg本日、七夕。
仕事終わりに空を見上げると、雲に隠れた月がぼんやりと見えていた。
織姫と彦星は、どうしているのかな・・・


さてさて
画像は、同僚が作ってきてくれた手作りアイス。
話は昨日に遡る。
牛乳とアメと生クリームでアイスが出来るという裏ワザレシピがあるらしい。
「それなら作ってみようじゃないの」ってわけで。

3種類も作ってきてくれて、シャーベットみたいな感じで美味しい。
そして、みんなで何味のアメを使ったのか考える。
う~ん、意外とわからない。

答えは、いちごミルク(白)、スイカ(白)、ピンクっぽいのは、アメじゃなく「なんとか」っていう果実のジャム。(←果実の名前を忘れてしまった。。。なんだか聞いたことのない名前だったんだよな。)
スイカのアメはわからなかったなぁ・・・。

でも、どれもなかなか美味しかった。アメで作ったとは思えない。
ご馳走さまでした。


ちなみに、作り方。
1.牛乳にお好みのアメを入れる。(200㏄の牛乳に5~7個?くらい)
2.冷蔵庫に放置して、アメがとけるのを待つ。
3.アメがとけたところで生クリームを入れる。(分量は牛乳の半分?くらいだったかな)
4.よくかきまぜたら、冷凍庫で凍らせれば完成!!
牛乳の使い道に困ったら、是非お試しあれ。
[PR]
by capricious1977 | 2009-07-07 23:28 | 日記