山形だよね??

8月8日(土)

f0019234_15494425.jpg朝早く帰省。天候は曇りで肌寒い。

地元に着いて、まず髪を切るために友人の働いているお店へ直行。
暑いわけではないけれど、夏はやっぱり、伸びてきた髪がどうしようもなく邪魔に感じる。
どうやら、髪を伸ばすのは向いていないらしい。

さっぱりして、さっそく帰省している友人の元へ。
子供が産まれてから、いや、その前から会っていないから1年半ぶりかな?
初めて会った友人の子供。
普段から成長をブログを通して見ているせいか、初めて会った気がしない。
それにしても、実物はやっぱりめちゃくちゃかわいいわけで。
恐る恐る抱っこ。
泣いちゃうんじゃないかと心配したけれど、おとなしく抱っこさせてくれました。

「おばちゃんは、うれしいよ。産まれた時から、君の成長を見てるからね。」

やっぱり、子供は宝物だなぁ。
ピカピカでツルツルで、笑ったりしたら溶けちゃうよ。


そうそう、友人にもらったお土産の耳かき。
大河ドラマ『天地人』で有名になった「直江兼続」。

ってか、宮城から帰って来たんだよね??
「直江兼続」って、山形でしょ???
[PR]
by capricious1977 | 2009-08-09 15:49 | 日記