BIGなDOG

8月29日(土)

f0019234_0313030.jpg久々に前の職場の仲間と集合。
所用で立ち寄ったケーキ屋さんでチョコレートパフェ。
夜はちょっとこ洒落たアメリカンスタイルのレストランBarで、長~いホットドック。
4等分してもらって、みんなでかぶりつくと、自家製パンがフワフワでソーセージとの相性抜群!!

久々の再会に、話に花が咲く。
みんなが集まると、お決まりの昔話。いつになっても、あの頃の話は色褪せないんである。

今日の集合は、ちょっとわけありで、いろいろ考えさせられる1日でもあり。
生きているといろんな事が起こる。
先日、こんな質問をされた。

「何している時が一番楽しい??」

将来に悩む若者の一言に、なんと答えればいいのか少し悩みながら私が出した答え。

「起きている時はだいたい楽しいよ。だから、仕事している時かな?」
「なんで?」
「う~ん、いろんな事が起こるから。」

そんなやり取り。
嘘ではないけれど、ちょっぴり良いカッコしすぎたかな・・・。
嫌なこともたくさんあって、投げ出したくなることももちろんあるけれど一周回って、結局仕事している時が一番楽しい、ってとこかな。
[PR]
by capricious1977 | 2009-08-30 00:31 | 日記