やっとのことで

1月2日(土)

f0019234_355265.jpg大晦日から降り続いた雪は、元日も1日中降り続き、吹雪続いた。
元旦の朝にいたっては、近所の車が雪に埋もれて動けなくなり、家族総出で救出作業。
アクシデントからスタートした新年。
結局、2日の昼過ぎにようやく雪は下火に。

正月をずっと家の中で過ごすのにも飽き、気合を入れて夜の街へ。
冷え込んだ街の道路はつるっつるで、道路の真ん中で倒れこんでいる人、多数。
きっと、道路のせいだけじゃなく、お酒のせいもあるのだろうが。
まぁ、それも正月らしい風景か。

今年は、本当に久しぶりの友人に再会。7、8年ぶり。
とはいえ、話し出すと、そんなブランクは微塵も感じないわけで。
すぐさま、あの頃にタイムスリップする。

今年の正月は、外に出ないまま終わってしまうかも・・・
と思っていたけど、素敵な一夜になった。

明日で正月休みも終わり。
はぁ。。。
もう、終わりか。。。
[PR]
by capricious1977 | 2010-01-03 03:05 | 日記