一人だとなかなか食べないもの

1月25日(月)

f0019234_184317.jpg家電購入をサポートしてくれた友人が、「搬入に立ち会うぞ!」と意気込んでいたのだけれど、結局予定時間よりだいぶ早く電気屋さんが到着したために、友人が来た頃にはすっかりセッティングされた後。

「デジカメまで持ってきたのに・・・」と嘆いていた。
写真を撮ってどうしようってんだか。

家電祝い??
ってことで、昨日はすき焼き。
一人だとなかなか食べないものってのが、いくつかある。
焼き肉、ピザ、そして、すき焼き。
やっぱり、こういうのってワイワイ食べるのが醍醐味だから。

本当に久々にすき焼きを食べたけれど、やっぱり美味い。
日本人の大好きな味なんだよな、すき焼きって。

そして、私のたっての希望ですき焼きには麩を入れた。
ここら辺では、すき焼きに麩を入れる習慣はあまりないのだけれど、高校の修学旅行で食べたすき焼きに麩が入っていて感動して以来、すき焼きに麩は欠かせない。
割り下がしみ込んだ麩が、なんともたまらないんである。

とにかく、たらふく食べて大満足の1日。
冷蔵庫も大活躍です。
[PR]
by capricious1977 | 2010-01-26 01:16 | 日記