人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星空

3月17日(金)

駐車場に車を止め、ふと空を見上げるとそこには星空。曇り空の晴れ間に覗くその星空は、ひそやかに輝いていた。久しぶりに見た星空は、少しだけ疲れた心を少しだけ癒してくれる。
当たり前すぎて言葉にするのも恥ずかしいような気がするが、空は広い。果てしなく広いのだ。そして空を見上げたとき、自分の小ささに気づく。
ちっぽけな自分。
しかし、その小ささに安心するのかもしれない。小さすぎるくらいに小さい人間であることに、少しだけ安心するのかもしれない。

やっと1週間が終わった。なんだか長い1週間。

星空_f0019234_225624.jpg帰宅後、今日はゆっくり読書で現実逃避。金曜の夜は長いのだ。
「気まずいとき」 そんなときは、笑うしかあるまい。
by capricious1977 | 2006-03-17 22:05 | 日記