ご無沙汰です。

3月8日(月)

f0019234_2133533.jpg慌ただしく過ごしているうちに、3月になっていた。
2月の末から先週まで、行事続きであっという間に時間が過ぎてしまった。

3月1日、卒業式。
若人の晴れの舞台であり、私にとって、一生の思い出に残る卒業式である。
初めて受け持ったクラスの卒業式、初めての呼名。
言葉ではうまく言えないけれど、最高に素敵な1日だった。
嬉しくて、嬉しくて、涙が止まらなかった。

そんな素敵な卒業式を終えた翌日の夜、胃の痛みを感じる。
翌日、職場でその痛さに耐えきれず、病院へ。
「感染性胃腸炎」と診断された。熱も出た。どうやら、流行っているらしい。
翌日からは、またも大きな行事が控えていて、仕事を休むわけにもいかず、薬で痛みを押さえながらなんとか出勤。
胃が痛いことに慣れていないので、ひたすら苦しい。


先週末は、私が幹事として企画している宴会。
職場の先輩の還暦を祝う会である。
ふぐをコースに入れてもらい、楽しみにしていたのに、胃腸炎のため生ものはドクターストップで食べられず。
薬が切れてくると、痛みが襲ってくるわけで、ふぐどころではない。

そんなこんなで、最近はバタバタ。
胃腸炎もだいぶ良くなって、なんとか普通に食事もできるようになった。

今日は、仕事も少しゆっくり。
3時のおやつは、みんなで「長すぎるロールケーキ」。長さはズバリ46cm。
3月はまだまだ忙しい。
気合いを入れて、もうひと踏ん張りです。
[PR]
by capricious1977 | 2010-03-08 21:33 | 日記