今年もこの時期です。

3月20日(土)~22日(月)

左上:東武動物公園 ホワイトタイガー
右上:TDL ホテルオークラ エグゼクティブスイート
左下:東京タワー
右下:月島もんじゃ

1年というのは、本当にあっという間。
今年も怒涛の年度末がやってきて、忙しさに追われる。
そして、この時期恒例の解散旅行。

今年はまた新たなメンバーでの旅行。
いつ行くか、どこに行くか… いろいろ悩んで、決定するのがだいぶ遅くなったけれど、なんとか決行。
今年は東京へ。

1日目
この旅、一番の目的でもある、ホワイトタイガーを見に東武動物公園へ。
メンバーの中に、無類の虎好きがいるので、ここは絶対に外せない場所。
間近で見るホワイトタイガーは、予想以上に勇ましい。
餌やりのパフォーマンスなんかも見られて、大満足の初日。

2日目
今年2度目のTDL。
私もずいぶんディズニー好きになったもんだ。
夢の国は、やっぱり夢の国で、魔法にかかってしまう。
3連休ど真ん中で、かなりの混みようだったが、9:00~22:00までがっちり満喫。
そして、この日はホテルオークラのエグゼクティブスイートに宿泊。
ちょっとしたラッキーが重なって、スイートに泊ることが出来たんである。
これもきっと夢の国の魔法かもしれない。

3日目
この日の予定は未定のままの出発だったので、ゆっくり朝食を食べながらみんなで検討。
関東に住んだことがないメンバーが多かったので、せっかくだから、東京観光でもしますか!ってことになって。
東京タワー・月島・浅草って感じで観光。
東京タワーは、私も上ったことなかったし。透明な床から下を見下ろすと、大丈夫ってわかっていてもさすがに足がすくむ。
月島では、もんじゃ。
もんじゃ焼きを食べたことがないって人がいたので、初体験。
「月島モンジャー」っていうキャラクターのTシャツを購入。
最後は浅草、浅草寺。
あげまんじゅうを食べて、おみくじを引いて。
おみくじは「凶」
私は今までに2回、浅草寺でおみくじ引いて、2回とも「大凶」だったからちょっと運気が上がったのかな(笑)

そして、最終の新幹線に乗り込んだ。
2泊3日、あっという間の解散旅行。
楽しかったことは言うまでもなく、旅の最後にサプライズが待ち受けていることも知らずに。
その衝撃のサプライズについては、次の記事で・・・。
by capricious1977 | 2010-03-24 23:14 | 日記