またやられた。。。

3月24日(水)

解散旅行から帰ってきて、旅行の浮かれ気分もそこそこに、仕事は相変わらず忙しい。

解散旅行の最終日に起こったサプライズ。
またしても、やられてしまったサプライズ。

3月22日(月)
最終の新幹線で帰路に着いた。
駅に降り立ったのは23:00を過ぎた頃。
改札を抜けると、なんとなく見覚えのある顔。というか、知っている顔。友人だ。

しかし、彼女はここにいるはずのない人。
なぜなら、世界一周の旅をしていて、今はオーストラリアにいるはずなのだ。

状況がうまく飲み込めず、うまく声も出ず、恐る恐る近づいた。
やっぱり友人だ。間違いない。

「おかえり!!」
めちゃくちゃ笑顔で、そんなことを言う。
いやいや、「おかえり」はこっちのセリフでしょ。


要は、騙されていたわけだ。
帰国は26日と聞いていたのに、一緒に解散旅行に行っていた別の友人と2人で、私のことを驚かせるために、隠しに隠していたそうで… 相当前から(笑)
そして、私はまんまとサプライズに引っかかったというわけ。

人は本当に驚くと、思考が停止し、動きが停止し、声が出なくなる。



ビックリして、うまく言えなかったけど、めちゃくちゃ嬉しかった。
無事に旅から帰国してくれたこと、そして、わざわざこんな時間に会いに来てくれたこと。
変わらない笑顔を見ることができたこと、目を見て話が出来たこと。
なんだか、ビックリしすぎて聞きたいことが聞けなかったけれど、それはまた後でゆっくり。

実は私も彼女にサプライズを仕掛けようと思っていたのだけれど、先を越されてしまった。
やれやれ。
兎にも角にも、本当に無事に帰ってきてくれて良かった。

改めて、お帰りなさい。
[PR]
by capricious1977 | 2010-03-24 23:38 | 日記