人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代休

4月24日(月)

朝から雨。空の神様は気まぐれである。

今日は代休のため、仕事は休み。しかし、健康診断をするために普段どおりの時間に出勤する。結核検診の5分のために30分かけて出勤とは、なんだか虚しい気もするが自分の身体のことなのでなおざりには出来ない。そぼ降る雨の中車を走らせる。

ほんの一瞬で検診は終了し、そそくさと帰る。いくつかの所用を済ませ、帰宅。
昨日からなんだか体調がすぐれない。「もうだめだ~」というわけでもないのだが、なんだか咳が出る、鼻水が止まらない、頭がボーっとする。
もしや、風邪では・・・
そんなことに気づいてしまうと、もう気のせいには出来ないのだ。天気は悪いし、体調は悪いし。本当にどうなってんだか、やれやれ。
代休_f0019234_2147415.jpg

そんなだらしない私を横目に、我が家の愛すべき鉢植えは満開である。
元気と勇気と気合をもらって、明日も頑張ろう。
by capricious1977 | 2006-04-24 21:47 | 日記