人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖怪人間

12月25日(日)

週末、外は雨まじりの雪が降っている。雪国の人間が一番嫌がる雪だ。雪かきの労、運転の労が半端ではない。明日の朝、この雪と戦わねばならないことを考えると気が重い・・・

妖怪人間_f0019234_21202680.jpg
我が家には時計がたくさんある。好きなのだ、時計が。腕時計はもちろん、壁掛け時計・置き時計さまざま。これはそのうちのひとつ、友人からもらった置き時計である。おそらく、誕生日プレゼントだったと思う。この時計、なかなかすごい。見た目のファンキーさもさることながら、妖怪に時を刻まれるというのは何とも不思議な気分である。背景に「妖怪人間べム」と書いてあるが、だいたいどいつがべムなのか。実際問題、「妖怪人間」世代ではない。アニメを見たこともないのだ。それなのに、我が家では妖怪人間が時を刻んでいる。
もうひとつ困った問題。背景の絵が煩雑すぎて時間が見えない。時計の役割っていったい・・・と悩まされる代物なのだ。

それでも、我が家では何年もの間、妖怪人間が時を刻んでいる。
by capricious1977 | 2005-12-25 21:13 | 日記