人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹よ

5月15日(月)

朝から快晴。1週間のスタートに天気がいいと、なんだかやる気も倍増である。今日は少し遅めの出勤。なおかつ、仕事は午前中のみ。天気も最高だし、午後からどこかにドライブでも・・・なんて思ってみたり。悲しいかな、のんびりしてもいられない事情もあり、少しだけ遠回りをして平日の世の中を横目に見ながら帰宅。

遅い昼食を取りながら、ジーコ監督の記者会見を見る。日本中が注目するW杯代表選手の発表。大きいサプライズはなかったものの、ジーコの「マキ」という言葉に会見会場がどよめく。

選ばれたもの、選ばれなかったもの。

さまざまな生き方がある。さまざまな思いがある。そして、選ばれしもの、選ばれざるもの、それぞれの明日が始まるのだ。

竹よ_f0019234_2024830.jpg1年ほど前から我が家にあるバンブー。最近、葉が枯れてしまったので、思い切って枯れている部分を切り落とした。なぜ枯れてしまったのかわからないが、新しい元気な葉が生えてくることを願うばかりである。
by capricious1977 | 2006-05-15 20:24 | 日記