人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯

6月11日(日)

昨日も曇り、今日も曇り。気温も低く、寒い。週末にこの天気、気分も沈む。洗濯をしてもなかなか乾かないし、掃除をしてもなんとなくすっきりしない。おまけに、寝ても寝ても眠いときてる。やる気ゼロの週末になってしまった。やれやれ。

W杯_f0019234_18491744.jpgそんな中、我が家で今やる気満々なのは、この竹だけ。この前出た芽が、ぐんぐん成長している。日に日に、という感じ。生き物の成長というのは著しい。そして活力を感じる。「天気がどうの」とか「やる気がどうの」などとぼやいている人間をあざ笑うかのように、しっかりと成長を続けている。一歩一歩が大切なのだ。そんなことを竹に教えられ、少しやる気を取り戻す。

日本中が、いや世界中がW杯一色。我が日本も、明日初戦を迎える。
オリンピック同様、4年に一度のお祭りだ。4年に一回というのが、このお祭り騒ぎを助長させているのだろう。
日韓W杯から4年。日本代表の成長やいかに。
日韓W杯から4年。私も少しは成長しているんだろうか・・・
by capricious1977 | 2006-06-11 18:49 | 日記