人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年の計は元旦にあり

1月1日(日)

新年あけましておめでとうございます。今年も始まった。2006年、戌年。
ついに二十代最後の年となってしまった。なんだか、いろいろやらなければならないことがあるような気がして・・・しかし、だからといって何をやらなければならないのか・・・一年の計は元旦にあり_f0019234_20502298.jpg
「一年の計は元旦にあり」と昔の人はよくいったもので。しかし私はまだ、今年のテーマを決めかねている。いかにすべきか・・・

細木数子が私の背後で今年の日本を予言している。みんな何かにすがりたいのだ。誰かにズッバと提言されると嫌な事でもなんだか安心するものなのかもしれない。細木数子旋風は2006年もまだまだ続きそうな予感。日本の端っこの、こんなに普通の我が家にも細木数子の本が鎮座ましましているのだから・・・
by capricious1977 | 2006-01-01 20:50 | 日記