人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はしゃぐ大人

9月30日(土)

今日で9月も終わり、本当に早いものである。10月に入ればメッキリ寒くなり、北国は短い秋を通り抜け冬の足音が聞こえ始める。

朝10時を過ぎた頃、友人から久々の電話。「休日だからどこかに出かけよう」という誘い。天気もいいし、予定もないし、ダラダラ過ごす休日よりはよっぽどいい。二つ返事でOKする。
行き先は『航空科学館』 友人には3歳になる男の子がいるので、おそらく喜ぶだろうと思って提案した。
はしゃぐ大人_f0019234_22524983.jpg

到着して驚いた。予想していたよりもどデカイ施設。我が家からは車で20分ほどの近場なのだが、完成してから一度も足を運んだことがなかったのだ。近所にこんな立派な施設があろうとは・・・
中に入ると、子供心を刺激するアトラクション。科学を身近に体験できるコーナー。子供騙しかと高をくくっていた大人が、まんまと夢中にさせられてしまった。3歳の子供には身長体重の制限で乗れないアトラクションに大人2人が交互に乗る。「うわぁぁぁ」だの「きゃぁぁぁ」だの。まったく、大人がはしゃぎ過ぎなのである。
気がつけば、あっという間に閉館10分前。館内にいるのは私達だけになっていた。
充分に満足し駐車場へ向かう途中、子供が言った。
「あ~、いっぱい遊んだね。」
それはもしや、我々大人のことだろうか・・・
by capricious1977 | 2006-09-30 22:52 | 日記