人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4等

1月16日(月)

ここ数日の好天により通勤路は雪解けが目覚しい。雪が無いだけで、通勤の時間も10分ほど短縮される。朝の10分は相当貴重な時間である。寒さが和らぐと、気持ちもわずかばかり余裕が出てくるのは気のせいだろうか。
毎週のごとく月曜日になると「また始まったかぁ・・・」とため息まじり。当然のことながら、月曜日や火曜日がなければ、待ちに待った週末はやってこないのだ。わかっていながら愚痴まじりの自分に大人気なさを感じたりもする。

お年玉つき年賀はがきの当選番号が発表された。毎年、期待しているわけではないが一応確認しないわけにはいかない、一応。もしかして・・・ということも、無きにしもあらずなのだから。当選番号と年賀はがきを見比べながら、「もしかして」はやはり「もしかして」なのだと思い知るのである。平成18年の運だめし。

4等_f0019234_2185864.jpg見事当選、4等下2桁「51」。切手シートの大当たりである。我が家の当選確率87分の1。
結局、こんなもんだ。「わくわくハワイ旅行」や「にこにこ国内旅行」は夢のまた夢なのである・・・
by capricious1977 | 2006-01-16 21:10 | 日記