人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れてた

3月13日(火)

ブログの記事にしようと思っていながら、お蔵入りだった写真を発見。
忘れてた_f0019234_22533915.jpg
先日立ち寄った道の駅で見つけた一品。
「アスパラ巻き」
巻き寿司の種類は数々あるが、「アスパラ」っていうのは意外と珍しいのではないだろうか。それに、海苔ではなくかつお節っていうのも珍しい。白ごまなんかはよく見るが。
味は予想通り。アスパラとマヨネーズ、かつお節と醤油、この組み合わせが不味いわけないのだ。つまり、予想通り美味しい。

最も美しい比率とされる「黄金比」(1:1.618)
食べ物にも、美しい味の組み合わせというのがある。アスパラとマヨネーズ、かつお節と醤油も然り。そんな組み合わせを考え出したらきりが無いのだが。
by capricious1977 | 2007-03-13 22:54 | 日記