人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説達成!!              

3月8日(土)

伝説達成!!              _f0019234_22113555.jpgファミレス滞在12時間。

13:00
先日購入した「デジタルビデオカメラ」の動画編集をするソフトを貸してもらうために、ファミレスへ。とりあえず、お腹も減ったことだしランチ。
お店にパソコンを持ち込んで、ソフトをインストール。バッテリーの激しい低下を気にしながらも、何とか無事にインストールを完了。

15:00
動画編集の方法をレクチャーしてもらいながら、師匠(ハイパーデジタルクリエイター)の作品鑑賞。興奮しながら見ていたせいか、音の大きさに気づかずに、いい大人が店員に注意を受ける(汗)

16:00
ファミレスの夕方は、思いのほかひっそりと静まり返っている。
これからやってくる多くのファミリーや若者達を待ち受けているかのように。

19:00
いつの間にか、こんな時間になってしまった。もう、6時間も居るんだ。
なんだか、お腹も空いてきて、本日2度目の食事。(1つの店で昼と夜のご飯を食べるなんて、この時点で非常に迷惑な客である。きっと、店員も驚いたであろう。)

21:00
気がつけば、店員の顔ぶれも変わっている。
そりゃ、そうだ。バイトのシフトだって交代だ。おそらく私達のテーブルは「要注意人物」として引継ぎ事項になっていることだろう。

23:00
夕方、あんなに眠かった目も、すっかり冴え、逆になんとなくテンションがあがり始め・・・
店員の視線を気にしながら、メニューを広げて見たり。
「あの人たち、また頼むの???」 厨房でそんな話になっているかもしれない。
なんて大笑いしたりして。
なんだか、帰るタイミングを見失ってしまって、いつ帰ったらいいのかわからない。

0:00
夜中のコンビニは、若者の声でにぎわっている。

1:00
もう、いい加減。
ってことで、やっと席をたった。


滞在時間、12時間。見事、伝説達成!!


いい大人が、大学生みたいにこんなことして。
お店の方々、申し訳ありませんでした。

でも、ギザ楽しスでした。



 
by capricious1977 | 2008-03-09 11:04 | 日記