さっぱり梅うどん

7月28日(月)

f0019234_2032795.jpg本日の夕食は、サッパリと「梅うどん」
いかにも、夏!!というメニュー。

夏休みが始まって約1週間。
今日からバレーボール漬けの日々が始まる。今まで、バレーボールなどやったこともないのだが、諸々の事情によりチームを率いることになった。2週間後に迫った大舞台に向けて、今は四の五の言っている場合ではない。

どんなスポーツでも、根底になるものは一つだと信じている。
「気持ち」
仲間を思う気持ち、負けたくないという気持ち、そして、勝ちたいという気持ち。
短期間で、どれくらいのことができるかはわからない。でも、声を嗄らしてぶつかっていけば、きっとその気持ちも伝わる。やるしかないのだ。

若者よ!!
汗をかけ!!!
[PR]
by capricious1977 | 2008-07-28 20:32 | 日記