人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五輪

2月20日(月)

雪が少しずつ着実に融けている。鳥の声が聞こえる。春は、もうそこまで来ているのだ。

それにしても、オリンピックは盛り上がっているのだろうか。日本人はオリンピックに興味があるというより、メダルに興味があるのかもしれない。私もメダルに興味がないわけではないのだが・・・
オリンピックには発見がある。カーリングが面白い。あのかけ引き、「氷上のチェス」とはよく言ったものだ。何気なく見ていたら引き込まれてしまった。スノーボードクロスが熱い。これまたかけ引きが鍵。飛んだり滑ったりぶつかったり。熱い。何が起こるかわからない、あのドキドキがたまらない。これまで見たこともなかった競技に触れる。オリンピックならではじゃないか。やっぱりオリンピックは熱い。
世界中の人々が注目し、あの五つの輪のようにつながっているのだ。
五輪_f0019234_21565975.jpg

by capricious1977 | 2006-02-20 21:57 | 日記