国立競技場

8月18日(月)

f0019234_20392966.jpgいまいちよく分からないが、画像は「国立競技場」。

16日(土)に行って来たのだ。それも、日帰りで。
なぜ、そんな強行スケジュールかというと・・・

16日から18日まで、国立競技場で陸上の全国大会が開かれていて、その応援に行ったのである。ただし、極秘で。
そう、選手にも引率者にも誰にも告げず、突然行ったのである。
サプライズ大作戦!!

突然行くことを悟られないように、朝ダミーのメール(「頑張ってきてね!!」みたいな)を送り、完全なアリバイ工作をして新幹線に乗り込んだ。
帰省ラッシュで、指定席は取れず、東京までの3時間をデッキで過ごした。それでも、「どうやって驚かそうか」なんて事をひたすら妄想していたら、あっという間に時間は過ぎた。

地下鉄を乗り継いで国立競技場に着くと、さすが東京、蒸し暑い。
スタンドの大勢の観客の中から生徒たちを探し出す。

「来ちゃった!!」とにやけている私を、ぽかんと眺める顔。


大成功である。


日帰りである事を告げると、「うそでしょ??」と正気を疑われたが、目的はサプライズなのだから、目標が達成されれば私としては満足なわけで。

結局、試合の方は、全国のレベルの高さをしっかりと思い知らされるという残念な結果だったのだが、一生懸命走る姿に、心から「行って良かった」と思えた。

夏休みも、もうすぐ終わり。
最高の思い出が出来た1日だった。
[PR]
by capricious1977 | 2008-08-18 20:39 | 日記