人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈みゆく

2月21日(火)

沈みゆく夕日は最後の力を振り絞り、精一杯燃え盛る。自らの存在が忘れ去られることのないように精一杯燃え盛る。
なぜだろう・・・沈みゆく夕日は悲しい。それが赤く染まれば染まるほどに切なさが胸を突く。美しいものの持つうちに秘めた切なさ。本当に明日は来るのだろうか・・・

久しぶりに綺麗な夕焼け。思わずシャッターを切った。直視するには眩しすぎて、潤んだ目に赤が染みた。なんだか一人で感傷的になったりして。バカみたいだが、根っから夕日には弱いのだ。今日の夕日の色は本当に綺麗だった。あまりにも綺麗すぎて、本当に涙がでそうだった。美しいものの裏側にある刹那が悲しみを運んでくるのかもしれない。
沈みゆく_f0019234_2050256.jpg

by capricious1977 | 2006-02-21 20:50 | 日記