処女作

11月10日(月)

f0019234_11571058.jpg現在、ビデオ製作真っ只中。
来月に行われる、友人の結婚パーティーに向けて極秘作業中なのである。

今年の春にビデオカメラを購入し編集ソフトも手に入れ、準備は万端だったのだが、人間ってのは、追い立てられないと本気が出ないもの。
簡単な編集はやっていたのだが、本格的にやるのはこれが初めて。

師匠(自称:デジタルビデオクリエイター)の作品を見ながら勉強し、テレビを見ながらプロの技術に感嘆し・・・ 本を見ながら頭を悩ませ・・・ BGM用のCDを何枚も視聴し・・・
とにかく、週末は家にこもりっぱなしでパソコンと格闘。

細かい作業で、時間と手間がかかって大変なのだが、やりだすとめちゃくちゃおもしろい。
「こういう風にしたい」というのはあるけれど、如何せん技術がついていかない。その歯がゆさがパソコンに向かわせる。だからおもしろいのかもしれない。


どんな作品が出来るか楽しみだ。
友人が喜んでくれるといいんだけど・・・
[PR]
by capricious1977 | 2008-11-10 11:57 | 日記