プチクラス会

12月7日(日)

f0019234_2357125.jpg月島でもんじゃ。

結婚パーティーで東京に行くことが決まって、数週間前に東京在住の同級生に連絡。
普段はあまり自分から誘うことってないのだが、せっかくだから。

誘ってみれば、意外とみんな集まるもので、結局、高校のクラスメイト5人で月島のもんじゃ屋へ。昼に集合して、真昼間からお酒。お好み焼きとか、もんじゃとかっていうのは、なぜあんなにもビールが進むんだろう・・・

私が、19:00の新幹線で帰省するので、「新丸ビル」に移動して飲みなおし。
結局、新幹線が発車する30分前まで、ひたすら飲んだ。久々に。
新幹線に乗り込むと、なんだか急激に酔いが回って・・・

地元の友人と、他愛もない話で盛り上がる。
最高の時間。高校時代からそうだったが、本当に気の置けない、そして結束力だけは硬い仲間だったな。高校の担任曰く、「勉強さえすれば、最高のクラスだった。」って言葉がぴったりだ。
行事は一生懸命すぎるほど、一生懸命だったし、あったかい奴が多かったし。


あっという間に過ぎた、久々の再会。
みんなの笑顔は、あの頃と変わらないな。年だけは取ったけれど・・・
[PR]
by capricious1977 | 2008-12-07 23:57 | 日記