人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉幕

2月27日(月)

深夜からの強風。吹き付ける風の轟音で目が覚める。暖かい日が続いていたせいか、寒さが身に染みる。春はすぐそこまで・・・と思っていたが、まだまだ冬なのである。
職場では朝からばたばたと過ごす。今週は行事詰めで忙しい。昨年度といろいろなことが変わり、動きに予想がつかない。さまざまなことが同時進行。頭の中の小人達がてんてこ舞いである。今週を乗り切れば楽しい事が待っている。今はそれだけを楽しみに突き進むのだ。

閉幕_f0019234_22214133.jpgトリノオリンピックがついに閉幕。閉会式に登場した日本選手団の笑顔。さまざまなしがらみから解き放たれたような笑顔。いかなる結果であろうと、すべてを出し切った爽快な笑顔。メダルはたった1つだったかもしれないが、私達にもたらされた感動はどんな金メダルよりもピカピカに輝いていた。
今回の悔しい思いが4年後に喜びに変わる事を信じている。童夢と夢露が揃って表彰台に立つ。上村愛子が悲願のメダル獲得。加藤条治が世界新記録で金メダル。安藤美姫が4回転ジャンプを成功させる。浅田真央と安藤美姫が金・銀獲得。
4年後バンクーバー。日本ではそんなニュースで盛り上がっていることを信じたい。信じる力がこの願いを叶えるのだから。
by capricious1977 | 2006-02-27 22:21 | 日記