<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6月30日(土)

f0019234_214008.jpg2ヶ月前から予約していた『鉄コン筋クリート』のDVDが、やっと、キター!!

劇場版と、特典DVDと、限定ブックレット2冊。超豪華なDVDボックス。
やっぱり松本大洋、ギザカッコゆす。
そして、監督のマイケル・アリアスも初監督作品とは思えない完成度。原作と映画がこれほどイメージどおりな映画も少ないでのはないだろうか・・・

とにかく、そのDVDが手元にあるというのが今一番のしあわせ。
[PR]
by capricious1977 | 2007-06-30 21:40 | 日記
6月29日(金)

f0019234_0485822.jpg第3回「若者会」開催。「若者会」の日は、なぜか雨が多い。今日も朝から雨。なんだかいろいろあった1週間だったが、今週もなんとか終わった。

仕事上の苦労も、なんだか納得のいかないことも、結局、気の合う仲間で大笑いして笑い飛ばしてしまえば、また頑張れる気がする。
今日も、アルコールのない「若者会」は爆笑の渦。不満も愚痴も、そりゃあるけれど、いかに楽しく仕事ができるかが勝負なのだ。

よっしゃ、また来週も頑張れるぞ。
[PR]
by capricious1977 | 2007-06-30 00:58 | 日記
6月28日(木)

感謝状を書いた。久々に全文書いた。
神経を使う作業、少し、いや、結構疲れた。書き終えて、「なんだかおかしいなぁ・・・」と思っていたところ(役職名)を確認したら、やっぱり・・・ 書き直し・・・

重鎮達が、ああでもない、こうでもないと文面について話し合っていたので「きっとこれでいいのだろう。」となんとなく書いてしまったのがいけないんだ。書く前に確認すれば良かった。

とにかく、書き上げた。書き上げた。
[PR]
by capricious1977 | 2007-06-29 00:10 | 日記
6月24日(日)

f0019234_2056167.jpg無性に食べたくなって、肉じゃがを作った。我ながら美味しくできた、そう、確かに美味しく出来たのだが、やっぱり作りすぎた・・・ 梅雨時だし、冷凍するとジャガイモは美味しくないし・・・

私だって、べらぼうに何も考えずに作っているわけではないのだ。
ジャガイモだって、たったの2個だし、にんじんだってたまねぎだって1つずつ。糸コンも小さいパックだし、お肉だって・・・ 

まぁ、ひたすら食べることにします。
[PR]
by capricious1977 | 2007-06-24 20:56 | 日記
6月21日(木)

2・3日前から、メールの不具合に頭を悩ませていた。
マイクロソフトのホームページで、エラーメッセージを検索したり、あらゆる手を使っていろいろやってみたのだが、解決策が見つからない。

ほとほと困り果てて、最終手段決行。
プロバイダに電話した。

丁寧な対応が素晴らしい。以前、パソコンメーカーに問い合わせをしたら、
「ですからぁ~・・・」と半ギレされたことがある。それを思い出した。こうであるからこそ、客の信頼が得られるのだ。フムフム。

結局、不具合の原因はパソコンにインストールしている、スパムキラー(ウイルス対策)。何はともあれ、一件落着である。
[PR]
by capricious1977 | 2007-06-22 00:06 | 日記
6月18日(月)

f0019234_22161730.jpg真っ赤なさくらんぼを貰いました。

「さくらんぼ」ってのは、ずるい。
見た目が可愛すぎるじゃないか。赤くて、丸くて、おまけに2つくっついていたりして。りんごもモモも丸くて可愛いが、さくらんぼの比ではない。果物界でダントツの可愛らしさを誇るさくらんぼ。

見れば見るほど美味しそうなので、さっそくいただきます。
[PR]
by capricious1977 | 2007-06-18 22:16 | 日記
6月17日(土)

f0019234_2247508.jpg2週間ぶりに何も無い週末。そして、風邪に苦しんだ1週間。

関東では梅雨入りしたというのに、真夏のような暑さ。我が東北地方も例外ではなく、気温は上昇した。おまけに週始めから、私の体温も上昇。咳と熱、完全に風邪をひいたらしい。
熱はすぐに下がったものの、熱い時の風邪は体にこたえる。

休日の夕方、突然思い立って出かける。
夕陽が綺麗だ。夕陽に向かって車を走らせると、なんだか吸い込まれていきそうな感覚。
明日も快晴の予感。
[PR]
by capricious1977 | 2007-06-16 22:47 | 日記
6月11日(月)

本日、土曜日に出勤した分の振替休日。というわけで、朝からブログ。1週間もご無沙汰していたので、久々の更新である。

仕事の方は、ようやく1つ大きな行事が終わった。
初めてのことに戸惑いながら、しかし、いろいろな経験もできた。悔しいこともあったし、嬉しいこともあった。そして、ちょっぴり疲れた。

さぁ、今日は何をしようか。
まだ頭が完全に起きていないせいだろうか、少し頭が痛い。もしや、風邪をひいたか?
天気も良いし、どこかに出かけようかな・・・
[PR]
by capricious1977 | 2007-06-11 09:42 | 日記
6月4日(月)

f0019234_196798.jpg「マイバック」を買った。
メディアでもレジ袋の問題が取り上げられ、最近気になっていたのだ。やはり地球人として、我々の住む星について考えないわけにはいかない。地球を滅ぼすもの、美しい星にするのも、他でもない我々なのだから。

とまぁ、らしいことを言ってみたが、マイバックを買った一番の理由は、レジを通すときに店員さんがきちんと袋詰めしてくれるから。

なんたって楽チンなんである。
[PR]
by capricious1977 | 2007-06-04 19:06 | 日記
6月1日(金)

6月3日は、県知事選挙の投票日である。
日曜日は仕事で投票に行くことが出来ない。というわけで、本日初めての「期日前投票」

市役所の別館2階で行われている期日前投票の会場には、10名ほどの係員。私の一挙一動を皆が見つめている。なんだか少し歯がゆい思い。
何はともあれ、無事に投票終了。

今日は、そんな初体験のお話。
何でも経験なんである。
[PR]
by capricious1977 | 2007-06-01 22:29 | 日記