<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月30日(日)

いつもより少し早く目が覚めた。
窓からは明るい日が差し込んでいる。今日も天気がいいらしい。

あくび交じりに体を起こすと、少し体が痛い。昨日のテニスの楽しさの代償。現役の頃に比べるとだいぶ筋肉が衰えているので、少し動いただけで悲鳴をあげる。

窓を開け放って、掃除をする。
掃除を終えるとお香を焚く。いつもの日曜日。


今日は「若者会」メンバーの卓球の試合。
若者会全員で応援に駆けつける。(若者会の会員は3人なので、全員で応援と言っても、2人なのだが)
愛ちゃんのように「サーッ」とか「シャーッ」とか声を上げる人がほとんどいない。それがなんとなく意外だった。地元のあまり大きい大会ではないからなのだろうか・・・
結局、最後までは見られなかったけれど、結果はなかなかだったようで。
ホントお疲れさまでした。
[PR]
by capricious1977 | 2007-09-30 20:41 | 日記
9月29日(土)

f0019234_2139871.jpg快晴の秋空のもと、今週もテニス。ここのところ、毎週末テニスを楽しんでいる。友人と、若い奴らと、そして同僚と。仲間といい汗をかくのは、最高のご褒美。
経験者とがっちりやるのも、初心者と笑転げながらやるテニスも、どちらも最高に楽しい。

テニスの後、職場の同僚とパフェ。
せっかくカロリーを消費したのに、高カロリーのパフェ。いいんだが、悪いんだか・・・
まぁ、いいじゃないか。秋ですから。
[PR]
by capricious1977 | 2007-09-29 21:39 | 日記
9月26日(水)

2007年3月29日。私は30歳になった。
もうすぐ、30歳になって半年が経とうとしている。平均寿命80年といわれる今、私は人生の1/3をすでに生きてきたことになる。

毎日、いろいろなことを考える。仕事のこと、将来のこと、自分自身について。
ブログを始めて、まもなく2年。始めは書きたい事がたくさんあって、パソコンに向かうと溢れるように言葉が出てきた。
でも、今は・・・少し違う。
何がどんな風に違うのかを、言葉で説明するのはとても難しい。

仕事は楽しい。
この仕事を始めて5年、楽しいし、やりがいも感じている。

でも、正直苦しい。30歳という壁に押しつぶされそうな気がする。生活に不満はないけれど、どうしようもなく不安になる。毎日前に進んでいるような気がするけれど、本当は景色が流れているだけで、自分は前になんか進んでいないんじゃないか。感じる風は、周りの流れが起こしている風で、自分はそこに立ち止まっているんじゃないか。

本当は、こんなことブログに書くべきではないと思っている。
こんなことを書くために始めたブログでもない。心の中の塊は、なるべく見えないようにするのがカッコいいと思っていたし、今も思っている。そして、少し後悔しながらキーボードを叩き続けている。久々に更新したブログが、こんな記事とは・・・

30歳。節目の年。
どうあがいたって、時間を巻き戻すことは出来ない。成功者になりたいとか、何かを手に入れたいとか、そんなことは思わないけれど、このままで何か見つけられるだろうか。
考えすぎなのか、こんなことをうだうだと考えている私は、周囲から見れば幸せなのだろうか。


自分で書いた文章(なんだか支離滅裂で何が言いたいのかわからない駄文だが)を読み返してみると、結局、どうしようもない自分への愚痴なんだ。
死ぬまでは、このどうしようもない自分と生きていかなければならない。
[PR]
by capricious1977 | 2007-09-27 00:38 | 日記
9月5日(水)

こうしてブログを更新するのは2週間ぶり。
夜の空気が夏の終わりを告げ、気がついたら9月になっていた。

なんとなくブログに気持ちが向かなかった。
朝目覚めても、夢の中にいるようにフワフワしていた。
時計の針がグルグル回って、1日1日がただ過ぎていた。

仕事はきちんとこなしている。
月曜日はなんとなくブルーで、木曜日が待ち遠しい。金曜日は少しテンションが上がる。
そんな1週間もいつもと同じ。

こうして、ただダラダラと書いてる文章が、本当に書きたいことなのか。

もう少しだけ待ってください。
[PR]
by capricious1977 | 2007-09-05 23:50 | 日記