<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

12月31日(月)

f0019234_20285498.jpgあと1時間ほどで2007年も終わろうとしている。
私は、心静かに紅白歌合戦を見ながら、こうして今年最後のブログを更新している。

振り返れば、2007年もいろんなことがあった。

今年は「感謝」の年。

相変わらず見守ってくれる両親に
いつまでも変わることなく笑顔をくれる友人に
やる気と勇気と笑顔をくれる職場の仲間に
信じては裏切られ、時には投げ出したくなるけど、愛している奴らに
私の周りにいる、すべての人達に

感謝しています。

くじけそうになって、投げ出したくなって、もうどうでもいいやと思った事もあったけれど、今年もこうして静かに年が暮れていきます。
たくさんの人に支えられ、こうして生きていられること。
平凡だけれど、これが幸せ。


2007年がゆっくり暮れようとしています。
皆さん、よい新年を迎えて下さい。
[PR]
by capricious1977 | 2007-12-31 20:28 | 日記
12月29日(土)

大雨です。なんだか、気が重いですが、本日これから帰省します。

部屋の掃除も済ませたし、水抜きもバッチリ。
年末年始は寒波がやって来るらしいので、雪が降る前に帰ることにします。

今年は、なんと9連休。
ちょっと休みすぎかな・・・と思いますが、とにかくグータラします。
[PR]
by capricious1977 | 2007-12-29 11:20 | 日記
12月27日(木)

寒波が近づいているらしい。
今日は、やたらと冷える。

冬休みは、仕事が速く終わるので、夜は時間がゆっくり流れる。
今日は、ひたすら年賀状書き。2時間以上かかって、やっと書き上げた。書き始めると、なんだかいろいろ書いちゃって、結構時間がかかる。
まぁ、何とか書き上げたので一安心。

明日で今年も仕事納め。
なんだか、本当にアッという間の1年だったな。本当に月並みな言葉だけれど、やっぱり本当にアッという間だった。

さぁ、明日は気合入れて仕事を納める事にしよう。
[PR]
by capricious1977 | 2007-12-27 22:58 | 日記
12月26日(水)

f0019234_22364939.jpg今日もお土産をもらった。タオル地手ぬぐい。
最近、私が手ぬぐいを集めているということが知れ渡り(別に言いふらしているわけではないのだけれど・・・)、お土産に手ぬぐいを買ってきてくれることが多くなった。本当にありがたいことです。旅先で、私のことを思い出してくれているのかと思うと、なんだか感動する。本当に感謝感謝で涙です。

これは、職場の同僚がくれたのだが、彼女は家族を温泉旅行に招待したのだそうだ。
素晴らしい!!私より5つも年下なのに・・・
というか、そういうことに年は関係ないのだろうけれど。彼女から家族の話を聞くと、自分が情けなく、恥ずかしくなる。

自慢にも何にもならないが、私は両親にプレゼントをしたことがない。(一応名誉のために言っておくが、皆無というわけでもないのです)母の日も父の日も誕生日も。昔から、親とよく話すタイプではないし、1人暮らしをするようになってからはますます話す機会も減って、電話が来ても、どうやら冷たくあしらっているらしい。(自分では気づかないのだけれど)

なんとなく恥ずかしいというか、まぁ、結局のところ、まだ甘えているのでしょうが・・・
もういい年なんだから、親孝行しなくちゃな。
[PR]
by capricious1977 | 2007-12-26 22:36 | 日記
12月25日(火)

f0019234_19292180.jpg喉の痛みを堪えながら講習を1コマ。年末に風邪をひくとは、それもクリスマスに・・・
去年の今頃は何してたんだっけ??と思って、ブログの記事をさかのぼってみたら、なんと秋田県にいたのだ。そういえば、そうだったっけ。
去年は、1人でいろんなところにいったっけ。なんか、ずいぶん昔のことのようだけれど・・・

講習を終えて戻ってくると、机上に嬉しいクリスマスプレゼント。
中を見て、すぐに誰からの贈り物かわかった。職場の先輩からの東京土産。いつもいつも気を使っていただいて、感謝感激雨アラレです。

私にとっては最高に嬉しいクリスマスプレゼントになりました。
[PR]
by capricious1977 | 2007-12-25 19:29 | 日記
12月23日(日)

冬休みに入ったとたんに、風邪をひいてしまったようで・・・

喉がもの凄く痛いのです。
せっかくの3連休も、半分以上が過ぎてしまい、もはや連休はひたすら休養です。

ティッシュの減りがもの凄く早く、鼻も赤くなってしまいました。
トナカイのように真っ赤な鼻で、1人クリスマス状態。
悲しいかな、それが現実。

やれやれ・・・
[PR]
by capricious1977 | 2007-12-23 15:29 | 日記
12月21日(金)

f0019234_21141431.jpg今日は職場の忘年会。

これはビンゴの景品。ちなみに、第15位。
景品が用意されていたのは、15位までで、ギリギリ滑り込んだというわけ。

今年の運は、キッチリ使い果たしました。
[PR]
by capricious1977 | 2007-12-22 00:05 | 日記
12月20日(木)

f0019234_2295786.jpgボーナスで自分にご褒美。

また時計を買ってしまった。
しかし、今回は気合が違う。だいぶ悩んで、悩んで、悩みぬいた末に、やっと買ったのだ。結構思い切った買い物だった。2桁まではいかないけれど、私にとっては大きな買い物。でも、ひと目惚れだったのだ。

ずーっと、電波時計を探していたのだけれど、電波時計でカッコいいものを見つけられずにいたのだ。そんな時に出会ってしまったこの時計。

思い切って買って良かったなぁ・・・
[PR]
by capricious1977 | 2007-12-20 22:09 | 日記
12月16日(日)

f0019234_21564089.jpg巷で話題のメガマック。ためしに食べてみる。
見た目は、思ったよりも大きくない。
食べきれないよぉぉぉ~、というほどでもない。
でも、食べるとさすがにお腹が苦しい・・・

そして、何より食べにくい。
アメリカ人は、こんな大きいハンバーガーも上手に食べられるんだろうか。

私なんて、半分も食べないうちに、下のパンがなくなってしまったんだけど・・・
まぁ、何はともあれ、経験です。
ご馳走様でした。
[PR]
by capricious1977 | 2007-12-16 21:56 | 日記
12月15日(土)

ついに、大忘年会本番。緊張しながら朝を迎えた。


結局、予想以上に盛り上がってお開きを迎えることが出来た。やれやれ。
50代が大半を占めるので、余興のゲームで盛り上がってくれるか心配だったのだが、そんな心配は必要なかったようで・・・
なんだか、くだらないゲームにムキになったりして。

疲れたけど、充実した疲れで気持ちがいい。
みんな笑顔で帰ってくれたから。


終わってホッとしたけれど、今度は正月に企画しているクラス会。
これまた幹事なわけで・・・
よっしぁ、この勢いでまた頑張るか!!!
[PR]
by capricious1977 | 2007-12-16 01:21 | 日記