<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2月27日(水)

f0019234_18282051.jpgいただきま~す。

今日はお昼に出前をとって、小学校の給食の時間みたいにみんなで昼食。教室の机をくっつけて食べるなんて子供みたい、な~んて笑いながら、セルフタイマーで写真撮影。みんな少しだけテンションが高い。
いつもはそれぞれの机で食べる昼食も、こうして顔を見合わせながら食べると、いつもより美味しい感じがするのはなぜだろう。

今週もやっと半分。
とにかく忙しい。いろんな事が目白押しで、目が回る。
まぁ、これぞ年度末。やるしかないんである。
[PR]
by capricious1977 | 2008-02-27 18:28 | 日記
2月24日(日) PART2 

f0019234_2051482.jpg空を赤く染めたのは誰の仕業?

切ないような、悲しいような。

空を赤く染めたのは、私の心。
[PR]
by capricious1977 | 2008-02-24 20:05 | 日記
2月24日(日)

f0019234_19503724.jpg久々に読書。芥川賞受賞で話題の、川上未映子『乳と卵』。

なんだかんだと仕事が忙しくなると、無性に本が読みたくなる。
おそらく、自分なりのストレス解消法。とにかく、何も考えずに小説の世界にどっぷり浸かることにする。
[PR]
by capricious1977 | 2008-02-24 19:50 | 日記
2月23日(土)

f0019234_2251119.jpg夜、友人が我が家に。何にもなかったので、冷蔵庫の食材と相談して晩ご飯はナポリタン。
たま~に、無性に食べたくなるんだな、ナポリタンって。

普通の、いたって普通の、懐かしい味。
唇を真っ赤にしながら、お腹いっぱい頂きました。
[PR]
by capricious1977 | 2008-02-23 22:51 | 日記
2月22日(金)

f0019234_1872348.jpgやっと一週間が終わった。なんだか、ひたすらに長い一週間。とにかく、てんやわんや。

今日は仕事終わりに仲間と飲まない飲み会。心が折れてしまわないように、とにかく笑いが必要なんである。

予想外のハプニングもあったけど、今日もたくさん笑ったし、これで来週もまた頑張れるかな。
[PR]
by capricious1977 | 2008-02-23 18:07 | 日記
2月19日(火)

f0019234_21574879.jpg本日、昼から出張。いつもよりゆっくりと出かける。何より、天気が良くて道路が乾いていて良かった。
1時間半の会議、様々な情報がもたらされ、ふむふむと耳を傾ける。

会議後、街をぶらぶら。
駄菓子屋を見つけ立ち寄ると、私の大好きな「亀太郎」発見。この亀太郎、なかなかお目にかかれない代物なのである。私の中の駄菓子ランキングではダントツのNO.1。駄菓子の王様なんである。(あくまで、私ランキングですが・・・)
[PR]
by capricious1977 | 2008-02-19 21:57 | 日記
2月17日(日)

f0019234_8132484.jpg買っちゃった。

まさに、衝動買い。
[PR]
by capricious1977 | 2008-02-18 08:13 | 日記
2月16日(土)

f0019234_23412317.jpg今日は休日出勤。諸々の事情と仕事が重なり、卒業証書及び、各種賞状書きが一向に進まない。その穴埋めをすべく、今日はまとまった時間で黙々と作業。なんとか目処が立ちそう。やれやれ。

夜、久々に友人と(そして友人の子供と)食事。
メニューとにらめっこして、選んだのがハンバーグ・ウインナー・から揚げのプレート。決め手はウインナーがついてるから。子供みたい、と友人に笑われた。

それにしても、肉・肉・肉。
まぁ、たまにはいいでしょ、そんな肉食な日があっても。
[PR]
by capricious1977 | 2008-02-16 23:41 | 日記
2月14日(木)

f0019234_23504663.jpgバタバタと1日が終わった。難しい問題であればあるほど、団結と協力と思いやりが必要だ。今が正念場なんだと思う。とにかく、今はみんなで気持ちを1つに真剣に真正面から取り組まねばならない。



閑話休題。
今日はバレンタインデー。
職場ではチョコレートの香りが漂っている。チョコレートの匂いって、なんだか幸せを運んでくれる。
私もたくさん貰っちゃいました。

とにかく、今日はチョコレート三昧。
[PR]
by capricious1977 | 2008-02-14 23:50 | 日記
2月13日(水)

f0019234_23431327.jpg今日は我が家で職場のなまかと鍋祭りである。

本日の鍋は・・・ 「担々ごま鍋」(←最近CMで話題)

ふぅふぅ言いながら、アツアツの鍋を頬張る。
鍋のシメは中華麺を入れて、担々麺。とにかく、満腹。

明日は忙しい1日になる予定。
なかなかの大問題に取り組まねばならない。そんな1日を乗り切るために、みんなでたらふく食べて、おおいに笑って。

さぁ、頑張るぞ!!!
[PR]
by capricious1977 | 2008-02-13 23:43 | 日記