<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3月31日(月)

f0019234_2121286.jpg当たりました。
Wiiのソフトが当たりました。
日産ノート試乗記念の、「ザ・ワールド・オブ・ゴールデンエッグス ノリノリリズム系 NISSAN NOTE オリジナルバージョン」が当たりました。

応募していたことも忘れていたが、確かに応募していて、そして、当たったんである。
これは奇跡か幻か・・・
いや、紛れも無く現実。

なんだか、今年の運をいっぺんに使い果たした気がする。。。


とはいえ、私はWiiをもっているわけでもなく、ソフトは友人へのプレゼント。
応募する時からの約束なんである。
きっと喜ぶな、こりゃ。
[PR]
by capricious1977 | 2008-03-31 21:21 | 日記
3月29日(土)

f0019234_1419582.jpg昼過ぎ、郵便物が届いた。親愛なる友人からの誕生日プレゼント。

毎年、手作りのキルト作品をプレゼントしてくれる友人。
一針一針、丁寧に縫い上げたランチョンマット。時間と労力を費やした、本当に心のこもったプレゼント。本当に感謝です。

一緒に添えられたバースデーカードには、
「恋をしなさい!!」というメッセージ。
これもまた、どうしようもない私をよく知っている友人ならではの一言。


「恋」かぁ・・・
人を愛する心が枯れてしまわないように、今年こそ、素敵な大人になって、いい恋してやるぞ。


親愛なる さるみさんへ
本当にありがとう。心から感謝してます。
[PR]
by capricious1977 | 2008-03-29 14:19 | 日記
3月28日(金)

f0019234_23265855.jpg31歳になります。

今日は、職場でサプライズ。同僚がケーキを用意してくれた。ろうそくも31歳に並んでいた。真ん中は『HAPPY BIRTHDAY』のメロディーが流れるやつ。そして、ケーキも私が大好きなマロンのロールケーキ。明日は休みというので、1日早くわざわざ用意してくれた。









f0019234_23281454.jpgそして、もう一つ。
誕生日プレゼント。こちらも私が人知れず集めているスカーフというか首巻きと、『Happy Birthday 贈る言葉』という本。
本の最後にはメッセージが書かれていて、本当に感動した。

いくつになっても、誕生日を祝ってもらうというのは嬉しい。


親愛なる仲間へ
心から、ありがとう。
[PR]
by capricious1977 | 2008-03-28 23:31
3月26日(水)

本日、職場の送別会。
2人の先輩が職場を離れることになった。たった1年間のお付き合いだったが、本当に濃~い1年間。さまざまなことが思い出されるが、結局最後は寂しいもので・・・

しかし、今日の送別会はみんな笑顔で、2次会には私の敬愛する先輩もスペシャルゲストとして参加してくださって本当に楽しかった。笑ってお別れできることの素晴らしさを実感。

別れの季節は、出会いの季節である。
また新たな出会いが待ち受けている。きっと素敵な人に出会える、そんな予感がする。


春、不安と期待と。
明日も笑顔で頑張ろう!!
[PR]
by capricious1977 | 2008-03-27 00:05 | 日記
3月25日(火)

f0019234_8171394.jpg「北海道」といえば、パロディTシャツ。以前「KUMA」Tシャツを紹介したが、今回は「NEET」Tシャツ。

函館旅行の、自分へのお土産。


そうそう、実家にカニが届いたそうで、大興奮の電話(生きていたもんだからテンションが上がったらしい)。
どうやら盛大なカニパーティーをしたそうで・・・
なにより、なにより。
[PR]
by capricious1977 | 2008-03-25 08:17 | 日記
3月23日(日)

f0019234_18295994.jpg函館2日目

寝不足の目をこすりながら、朝風呂。露天風呂から、空を眺めると今日も真っ青。
朝食の後、五稜郭へ。3人とも小学校の修学旅行で一度訪れているので、思い出を振り返りながら散策。
朝市へ移動し、お土産のカニを購入し、宅急便で実家に送る手続き。普段、両親に何もしてあげられていないので、せめてもの罪滅ぼし。昼食は赤レンガ倉庫街の回転寿司。極上のネタにいちいち感動する。昼食後、赤レンガ倉庫をブラブラと散策。電車の時間までゆっくりとお買い物。

とにかく、よく歩いた2日間。
ガイドブックを片手に、観光名所はほとんど制覇した。1泊2日の短い旅だが、みっちり充実した2日間。大いに笑って、笑い転げて、あっという間に過ぎていった。

明日からまた、いつものように仕事なんだなぁ・・・、と少し憂鬱になったりもしたが、また新しい気持ちで頑張ろう。そのための旅行だったのだから。


さぁ、気持ちも新たに気合を入れて頑張るぞ!!
[PR]
by capricious1977 | 2008-03-23 18:29 | 日記
3月22日(土)

f0019234_23454379.jpg函館のホテルから、このブログを更新しています。

昼に函館に到着し、昼ごはんを鱈腹食べ、外人墓地やら教会やらひたすら歩き回り、函館山から100万ドルの夜景を見下ろした。
日頃の行いのおかげで、天気は快晴。北海道にも本格的に春が来たんじゃないかと思うほど。

明日もいい天気らしい。
[PR]
by capricious1977 | 2008-03-22 23:45 | 日記
3月21日(金)

f0019234_22591630.jpg明日から、1泊2日の函館旅行。

2ヶ月前から、この日だけを楽しみに毎日頑張ってきたのだ。
4月から、苦しいことや辛いことがたくさんあったけれど、いつも仲間と乗り越えてきた。その分、楽しいことだって仲間と一緒だったから2倍も3倍も楽しかった。

来年度もまた、この仲間と一緒に頑張るための結団旅行。
どんな旅になることやら・・・


とにかく、いってきま~す。
[PR]
by capricious1977 | 2008-03-21 22:59 | 日記
3月19日(水)

f0019234_533333.jpg昨年も、このどデカイプリンの記事をアップしたのだが、今回も。
今回はきちんと「プッチン」した画像をお楽しみください。

通常のプッチンプリン4個分というド迫力。
プッチンした時の、あのぷるぷる感といったら、ハンパない。
前回は1人で平らげて、翌日お腹を壊したので、今回は同僚と半分。

とにもかくにも、プリン好きにはたまらんのです。
[PR]
by capricious1977 | 2008-03-20 05:03 | 日記
3月18日(火)

f0019234_52370.jpgお土産の抹茶ロールケーキ。
私が、ロールケーキが好きだというので、わざわざ買って来てくれた。ありがとう。


なぜ、ロールケーキが好きなのか・・・
それは、くるくるした切り口のかわいい所。そして、外からは見えない、ロールケーキの中身にワクワクする所。
とにかく、ケーキの中では一番好きなんである。
[PR]
by capricious1977 | 2008-03-20 05:02 | 日記