<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月30日(水)

f0019234_2138552.jpg写真をアップしただけで、そのままほったらかしになってしまって・・・


これ、長さ50cmのロールケーキ。
職場の近くのお菓子屋さんで、曜日限定で販売しているという代物。
なが~いだけでなく、味も美味しかったですよ。
[PR]
by capricious1977 | 2008-07-30 21:38 | 日記
7月28日(月)

f0019234_2032795.jpg本日の夕食は、サッパリと「梅うどん」
いかにも、夏!!というメニュー。

夏休みが始まって約1週間。
今日からバレーボール漬けの日々が始まる。今まで、バレーボールなどやったこともないのだが、諸々の事情によりチームを率いることになった。2週間後に迫った大舞台に向けて、今は四の五の言っている場合ではない。

どんなスポーツでも、根底になるものは一つだと信じている。
「気持ち」
仲間を思う気持ち、負けたくないという気持ち、そして、勝ちたいという気持ち。
短期間で、どれくらいのことができるかはわからない。でも、声を嗄らしてぶつかっていけば、きっとその気持ちも伝わる。やるしかないのだ。

若者よ!!
汗をかけ!!!
[PR]
by capricious1977 | 2008-07-28 20:32 | 日記
7月27日(日)

f0019234_0262839.jpg本格的な夏休みが始まった。朝から快晴、そして、心地よい風。

洗濯やら掃除やらを済ませ、車検のために車屋へ。愛車は異常なく、これからもまた私の足となって頑張ってくれるだろう。


夕刻、友人宅のバーべキューに招待される。
温かく迎えてくれて、鱈腹ごちそうになって、本当に楽しい時間を過ごすことができた。みんなで外で、ワイワイ食べる食事は最高なんである。
バーベキューの後、花火をしていると友人のお父さんがホタルを見つけてきてくれて。
ホタルを見たのなんて、何年ぶりだろう??
ボワーッと光るホタルを見ると、本当に夏が来たんだなと、改めて実感したりして。

今年初めてのバーベキューと、今年初めての花火。
最高に楽しいひととき。


それにしても、画像のネコ。
ヨダレまで垂らして、恐怖を煽りすぎじゃないだろうか??
[PR]
by capricious1977 | 2008-07-27 00:26 | 日記
7月26日(土)

f0019234_11445996.jpg昨日、2日ぶりに我が家に帰宅。
報道でも大きく取り上げられているように、我が家も震度5弱の地震に襲われた。

地震があった時、家を離れていたので、我が家の状況が気になっていたのだが、予想以上の有様に愕然とした。

玄関を開けた瞬間、まるで泥棒でも入ったかのように、引き出し、戸棚はほとんど全開。中の物は飛び出し、散乱。集めているフィギュアは全て棚から落ち、挙句の果てに、冷蔵庫は30cmほど前進。冷蔵庫の上に上げていたものも全て落ちていた。

こんな状況を見たら、家にいなくて良かったな、と心から思った。

いろいろなものが散乱したが、壊れたものは一つも無く、怪我も無く。
とにかく、やれやれである。
[PR]
by capricious1977 | 2008-07-26 11:44 | 日記
7月16日(水)

f0019234_23264159.jpg

[PR]
by capricious1977 | 2008-07-16 23:26 | 日記
7月14日(月)

久々のブログ更新。
ここ何回かの記事は、コメントも書かず写真だけを投げやりにアップしてほったらかし・・・
サボりまくりなのである。

仕事がなんだか忙しい。
大きいイベントが控えているせいもあってか、バタバタと1日がもの凄いスピードで過ぎていく。時間が足りない。
いや、こういうのは、時間がたっぷりあるからといって、すべてがうまくいくというものでもないのだ。意外と、時間に追い詰められながら、知恵と勇気と気合を振り絞ったほうが実りが多い時もある。
そう、とにかく、やるっきゃない。



明日は出張。
[PR]
by capricious1977 | 2008-07-15 00:34 | 日記
7月6日(日)

f0019234_20142795.jpg
[PR]
by capricious1977 | 2008-07-06 20:14 | 日記