<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

11月29日(土)

f0019234_22544317.jpg明日、「エキシマレーザー角膜屈折矯正手術」を受けます。

今日、昼過ぎから約3時間かけて様々な検査をし、手術を受けられることになりました。

ちょっとだけ緊張と不安はあるけど、今はワクワク感の方が大きい。どのくらい見えるようになるのかなって。


明日で、メガネともお別れです。
[PR]
by capricious1977 | 2008-11-29 22:54 | 日記
11月28日(金)

明日からまた、2泊3日で東京です。
月曜日に帰って来たばかりなのに・・・

上京の理由については、また後日詳細をご報告いたします。


それでは、行って参ります。
[PR]
by capricious1977 | 2008-11-28 22:04 | 日記
11月27日(木)

f0019234_17402287.jpgそういえば・・・

東京で出会った缶コーヒー。
これ、青森では売っていないのです。
とっても甘~いコーヒー。本当に甘い。

関東にしかないのだろうか・・・
[PR]
by capricious1977 | 2008-11-27 17:40 | 日記
11月22日(土)

f0019234_19585631.jpg3連休初日、仕事のため上京。とある全国大会に出場するためである。
明日の大会に向け、前祝の「しゃぶしゃぶ」
混雑した店内。連休の賑わいは激しい。

たらふく食べて、ほっと一息ついていたら、写真を撮り忘れたことに気が付いた。が、時すでに遅し・・・こんな画像になってしまった。


今週から、週末は3週続けて上京する予定。
なかなかにハードなスケジュールなんである。まぁ年末というのは、どこに居たって忙しいことに変わりないんだから、返ってあちこち歩き回っていた方がいいのかもしれない。




今週末は写真撮り忘れないようにしよっと。
[PR]
by capricious1977 | 2008-11-23 19:58 | 日記
11月20日(木)

f0019234_1325565.jpg友人から、郵便物が届いた。何の前触れもなかったので、少しドキドキしながら中身を見ると。

ルパンⅢ世のフィギュア

友人の旦那さんが、UFOキャッチャーで取ったらしいのだが、置き場所に困って私にくれることにしたらしい。
背丈はPCの画面くらいあるし、作りもしっかりしていて、買ったら結構なお値段がするだろうに。


さっそく、職場で撮影会。


ありがとう。大切にします。
[PR]
by capricious1977 | 2008-11-20 13:02 | 日記
11月19日(水)

f0019234_1717341.jpgついに、初雪。最近の天気予報はよく当たる。



タイヤ交換がまだ済んでいないのに・・・
というか、まだスタッドレスタイヤを買っていないのだ。

どうか、まだ降らないで・・・
[PR]
by capricious1977 | 2008-11-19 17:17 | 日記
11月18日(火)

f0019234_17161652.jpg『発見!古代遺跡。』というおもちゃ。
先日の出張のお土産に、同僚に買ってきたのだ。
仕事の合間をぬって、みんなでやってみた。

思いのほか、本格的。
みんなではしゃぎながら、発掘する。掘っても掘っても、なかなか出てこなくて・・・


結局、出てきたのは「はにわ」
写真を撮るのをすっかり忘れたけど・・・ 意外と楽しかったな。
[PR]
by capricious1977 | 2008-11-19 17:16 | 日記
11月15日(土)

f0019234_0531025.jpg出産を控えた同僚のお見舞いのため、一路黒石市へ。

天気は最高だし、ドライブには最適。
昼過ぎに市内に入り、昼食。車を走らせていたら、ぱっと目に付いた「とんかつ屋」。
これしかないな!!と早速店へ。
久しぶりのとんかつにテンションがあがる。ちょっと食べすぎかなぁ・・・なんて思いながら。

病院へ行く前に、お見舞いの花を求めて、花屋を探す。
ようやく見つけたお店は、おじさんが一人で切り盛りしている様子。人のよさそうな顔。
私達が市外から来て、やっとこの店を見つけたことを話すと、うれしそうに笑ってくれた。おまけに、今が旬のりんごをご馳走してくれて、さらには、たくさんお土産までもらって・・・


津軽の人たちは、なんぼあったかいんだべ。

入院中の同僚も、すこぶる元気で、赤ちゃんも順調らしい。
なんだか、いっぱい幸せをもらった一日だったな。
[PR]
by capricious1977 | 2008-11-18 00:53 | 日記
11月14日(金)

f0019234_23304216.jpg本日、出張で、久々に電車の旅。車は便利だが、たまには電車に揺られるのもなかなか。

ランチはご覧のとおり、ちょっと豪華に。
これも、旅の楽しみ。
お椀を蟹が占領し、飲みづらいことこの上ないが、味は格別。

役目を終え、各駅停車に乗り込む。
普段と違う一日。
[PR]
by capricious1977 | 2008-11-14 23:30 | 日記
11月10日(月)

f0019234_11571058.jpg現在、ビデオ製作真っ只中。
来月に行われる、友人の結婚パーティーに向けて極秘作業中なのである。

今年の春にビデオカメラを購入し編集ソフトも手に入れ、準備は万端だったのだが、人間ってのは、追い立てられないと本気が出ないもの。
簡単な編集はやっていたのだが、本格的にやるのはこれが初めて。

師匠(自称:デジタルビデオクリエイター)の作品を見ながら勉強し、テレビを見ながらプロの技術に感嘆し・・・ 本を見ながら頭を悩ませ・・・ BGM用のCDを何枚も視聴し・・・
とにかく、週末は家にこもりっぱなしでパソコンと格闘。

細かい作業で、時間と手間がかかって大変なのだが、やりだすとめちゃくちゃおもしろい。
「こういう風にしたい」というのはあるけれど、如何せん技術がついていかない。その歯がゆさがパソコンに向かわせる。だからおもしろいのかもしれない。


どんな作品が出来るか楽しみだ。
友人が喜んでくれるといいんだけど・・・
[PR]
by capricious1977 | 2008-11-10 11:57 | 日記