<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

12月31日(水)

f0019234_22162696.jpg2008年も、もうすぐ暮れます。

気がつけば、このブログも丸3年。(12月23日が3周年だったのだけれど、すっかり忘れていた)よく続いているもんである。

今年も無事に、そして平和に1年が過ぎようとしている。
世の中は、さまざまな事件や事故、不況、政治不信・・・ いろいろな問題を抱えてはいるけれど、こうして家族と共に平穏に大晦日を迎えることができている。感謝、感謝。

私の1年を振り返る。
改めて振り返ろうとすると、なんだかうまく思い出せないけれど、なかなかにいい1年だったかな。
仕事の面では、忙しかったのは忙しかったけれど、全国大会に2回も引率し、素敵な経験をさせてもらった。
そして、近視矯正のレーシック手術もした。お蔭様で、今は裸眼でばっちり見えている。これも、なかなかに衝撃的な出来事だったな。
そういえば、動画の編集。喜んでもらえて、本当にうれしかったな。


来年はどんな年になるんだろう・・・


それでは、皆さんよいお年を。
[PR]
by capricious1977 | 2008-12-31 22:11 | 日記
12月30日(火)

f0019234_1537684.jpg携帯を買った。3ヶ月くらい悩んでいたのだけれど、ついに決断。
それにしても、高い。お値段が・・・
数年前まで、本体価格はただ同然だったのに、今では50,000円くらいする。基本使用料が安くなって、トータルで見ればお得なのかもしれないが、この値段を見るとやっぱり躊躇する。

以前の携帯は2年使っていたのだけれど、最近は写真を一枚撮ると充電がなくなってしまう。ブログの更新には欠かせないカメラ機能。電池パックさえ取り替えれば、まだまだ使えそうだったのだが、今後のことを考えると、今が替え時かと。

最近の携帯は、カメラ機能が充実してデジカメと変わらない画素数。私の新しい携帯も520万画素。なかには、800万画素を超えるものまである。どこまで進化するのやら、携帯電話。


2008年最後の大きな買い物。
大切に使います。
[PR]
by capricious1977 | 2008-12-30 15:37 | 日記
12月28日(日)

帰省しました。
今年は年末年始9連休。これだけ休んだら、脳みそが溶けてしまうんじゃないだろうか…

実家に着き、玄関を開けると鍵がかかっている。
みんなどこに行っているのやら。

猛吹雪の中、死に物狂いで帰って来たのに、なんだか虚しい…
[PR]
by capricious1977 | 2008-12-29 00:04 | 日記
12月27日(土)

f0019234_0552251.jpg『本当は、誰が一番食べられるか!!ザ・大食い大会』

発端は私の発言だったのだ。
「から揚げなら、20個は食べられるな!!」

この発言がみんなに火をつけてしまった。
「あんなこと言ってるけど、普段だって全然食べれないじゃん。」
「から揚げ20個なんて、絶対無理!!」
「よーし、そこまで言うなら見せてもらおうじゃないの。」
こんな会話から、こんな無謀な企画が計画された。そして、ついに私の食いっぷりを披露する日がやってきたのだ。

結局、せっかくのバイキングで「から揚げ」だけ食べるのも悲しいので、いろんなもの(焼肉・ラーメン・お寿司・コーンポタージュ・ホットアップルパイ・クレープ・プリン・・・)を食べつつから揚げを8個くらい食べて、最終的に今年最高の満腹度で胃が痛い。

勝負の行方はどうなったか?というと・・・
みんなより先に「苦しい。。。」と弱音を吐いた私をみんなが認めてくれるはずもなく、
「やっぱりね。」という感じで撃沈。
結構頑張ってたんだけど、最近の減量大作戦のせいで胃が小さくなったのか、満腹を感じるのが早くなった気がする。まぁ、完全に負け惜しみですけど・・・


いっぱい食べた後は、ボーリングで少しだけカロリー消費。
みんなで「苦しい、苦しい」と言いながら、いろんなハプニングに大笑いして。
結局、最高に楽しい1日だったな。
[PR]
by capricious1977 | 2008-12-28 00:55 | 日記
12月26日(金)

f0019234_21391886.jpg寒波がやって来ました。猛烈な、そう、今年一番の。
外は完全に凍りつき、氷点下10℃に迫る勢い。とにかく、寒い。

今日は仕事納め。
今年も、気がついたらこの日。仕事の面では、とにかくいろいろあったし、面倒なことにぶつかったり、これからの人生でも、そうそうないであろう嬉しい出来事を目の当たりにしたり。充実しすぎた1年だったかな。
とにかく、今年は今日で一区切り。ご苦労様でした。


そうそう、クリスマスに友人からケーキを貰った。
2種類も貰って、昨日も今日もケーキ。とっても美味しかったな、ありがとう。

明日は、職場の仲間と、
『本当は、誰が一番食べられるか!!ザ・大食い大会』なのである。
1ヵ月くらい前から計画していた企画。バイキングに行って、本気で食べようってわけ。みんなで減量大作戦していたのに、そんなの帳消しにするような大胆な企画。
年末は、体重増加必至なのである。
[PR]
by capricious1977 | 2008-12-26 21:39 | 日記
12月24日(水)

f0019234_22225510.jpg我が家にもサンタさんがやって来ました。

仕事を終えて、家に帰るとポストの中に友人からのクリスマスプレゼント。
画像右側が飛び出すクリスマスカード。左側がLEGOのキーホルダー。
LEGO好きの私の為に選んでくれたんだね。ありがとう。。。

こういうのって、本当に心がぽかぽかになる。
友人のあったかい気持ちが、心から嬉しい。

素敵なクリスマスイブになりました。
本当に、ありがとね。
[PR]
by capricious1977 | 2008-12-24 22:22 | 日記
12月18日(木)

f0019234_22425778.jpgそういえば、来週はクリスマス。

明日は、百人一首大会&カラオケ大会なのである。
今日はみんなで、会場に飾るツリーの飾り付け。これだけで、なんとなく気分は盛り上がってくるもので・・・

今年の大きな行事も明日で終わり。
終業式に向けて、ラストスパートなのだ。初の試みであるカラオケ大会、うまくいくといいんだけれど。
なんでもそうだが、初めてのことはやってみないとこには予測不能で、だからこそ、ワクワクしてテンションも上がる。今年もいろんなことに挑戦し、いろんな体験をした。


ここにいるから、そして、信頼できる仲間がいるから。
[PR]
by capricious1977 | 2008-12-18 22:42 | 日記
12月13日(土)

f0019234_1355669.jpg青森県むつ市本町通り
ダイニングバー 『Moony』

素敵なお店を紹介してもらった。
話を聞いていたら、世の中狭いもので、オーナーが中学の同級生の弟。オープンに足を運んだら、その同級生にも会うことができて。何年ぶりだろう??中学卒業以来かもしれない。

お店のロゴを友人がデザインした関係で、オープンに誘ってもらったのだ。そして、DJも知り合い。お店の雰囲気は最高にいいし、居心地も抜群。むつ市にも、やっとこういう店ができたか。是非、是非成功して欲しい。

記念すべき日に立ち会うことが出来たというのは、きっと縁だろう。
シャンパンで乾杯して、お祝いのケーキを皆で食べて・・・
最高の1日だったな。


下北にお越しの際には、是非足を運んでみてください。
[PR]
by capricious1977 | 2008-12-14 13:55 | 日記
12月10日(水)

怒涛のような、「3週連続東京遠征」も無事に終了し、なんとなく気が抜けたような感じ。

今週末は所用のため実家へ帰る予定。
ひさびさにのんびり過ごしてこよう。


気がつけば、師走も半ばに差しかかろうとしている。
さぁ、気合い入れ直して頑張るぞ!!!!!!
[PR]
by capricious1977 | 2008-12-10 01:08 | 日記
12月7日(日)

f0019234_2357125.jpg月島でもんじゃ。

結婚パーティーで東京に行くことが決まって、数週間前に東京在住の同級生に連絡。
普段はあまり自分から誘うことってないのだが、せっかくだから。

誘ってみれば、意外とみんな集まるもので、結局、高校のクラスメイト5人で月島のもんじゃ屋へ。昼に集合して、真昼間からお酒。お好み焼きとか、もんじゃとかっていうのは、なぜあんなにもビールが進むんだろう・・・

私が、19:00の新幹線で帰省するので、「新丸ビル」に移動して飲みなおし。
結局、新幹線が発車する30分前まで、ひたすら飲んだ。久々に。
新幹線に乗り込むと、なんだか急激に酔いが回って・・・

地元の友人と、他愛もない話で盛り上がる。
最高の時間。高校時代からそうだったが、本当に気の置けない、そして結束力だけは硬い仲間だったな。高校の担任曰く、「勉強さえすれば、最高のクラスだった。」って言葉がぴったりだ。
行事は一生懸命すぎるほど、一生懸命だったし、あったかい奴が多かったし。


あっという間に過ぎた、久々の再会。
みんなの笑顔は、あの頃と変わらないな。年だけは取ったけれど・・・
[PR]
by capricious1977 | 2008-12-07 23:57 | 日記