<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2月28日(土)

f0019234_23304719.jpg今日で2月も終わりです。28日しかないっていうのはわかっているけれど、やっぱり早い。

明日から3月。
そして、卒業式。


晴れの日が、穏やかな日でありますように・・・
[PR]
by capricious1977 | 2009-02-28 23:30 | 日記
2月26日(木) Part2

f0019234_22122213.jpgご飯のあとのデザートは「長すぎるロールケーキ」(←本当にこういう名前らしい)

軽く50㎝はある、とにかくなが~~いロールケーキ。
お店の人気商品らしく、いつもはすぐに売り切れてしまうらしいんだけれど、今日は幸運にも手に入ったんだそうで・・・
甘さ控えめで、上品な味。食べやすいので、パクパクイケちゃう美味しさ。


あ~、今日は美味しいものづくしで幸せな1日でした。
[PR]
by capricious1977 | 2009-02-26 22:12 | 日記
2月26日(木)

f0019234_22858100.jpg我が家に合宿中の友人が手料理を作ってくれた。
「生姜焼き」と「せんべい汁」

今週は様々な行事が重なっているため、朝からの出勤(8:00)。
友人は家が遠いので、我が家に合宿している。
今日は、職場の仲間3人で我が家で晩ごはん。それだけでもワイワイして楽しい。そして、美味しいご飯で更に笑顔度数が上がる。

「せんべい汁」、初めて食べた。
おしょう油味のスープにせんべい汁用のおせんべいを入れる。すいとんの代わりがせんべいって感じで。
冬はこういうのが最高だ。
体も心もあったまって。

本当に美味しかったな。
でも、ちょっと食べ過ぎたかな。。。
[PR]
by capricious1977 | 2009-02-26 22:09 | 日記
2月24日(火)

f0019234_21392469.jpgいつも行っている、近所のスーパーの柱にこんな看板があるなんて、今まで全く気がつかなかった。

ってことは、「衝突」した人がいるってことですよね。

前見て歩きましょうね。
[PR]
by capricious1977 | 2009-02-24 21:39 | 日記
2月22日(日)

f0019234_11414278.jpg昭和52年生まれ。
今年が本厄。
というわけで、昨年に引き続き厄払い。

前日の夜から猛吹雪で、朝になってもその勢いは収まらず。吹雪の中、実家に向かって出発。
農面道路では、畑に頭から突っ込んでいる車が数台。ちょうど、消防車に救出されている車にも遭遇。

そんな悪路を走ること1時間。
突然の渋滞。とにかく、まったく動かない。
イライラしながら、30分以上が過ぎ去る。このままじゃ、厄祓いにも間に合わない・・・

と思っていたら、やっと進みだしてなんとか約束の時間に間に合うように到着。
無事に厄払いも完了。
きっと、何事もなく平穏な1年になることでしょう。


二次会の居酒屋。
ずっと、「やきもちピッツァ」だと思っていたんだけれど、よ~く見たら「やきもっちピザ」
まぁ、どっちでもいいんですけど・・・
[PR]
by capricious1977 | 2009-02-22 11:41 | 日記
2月18日(水)

ディズニーシーに行って来た友人からお土産をもった。
「私ともう1人の友人と、1つずつ分けてね。」って言われて、開けてみたら、こんな仕掛けが。
買ってきた本人は、こういう仕組みとは全く知らずに買って来たようで・・・

それにしても、さすがディズニー。
なかなか考えますなぁ~。


ほんで結局、私のはピンクのデイジー。

f0019234_0163945.jpgf0019234_0171027.jpg
[PR]
by capricious1977 | 2009-02-19 00:29
2月16日(月)

f0019234_21545548.jpg新杵堂「いろいろロールカットセット」

本当は、バレンタインデーにみんなで食べようと思って注文していたのだけれど、遅ればせながら、本日解禁。
というのも、私が注文するのが遅くなってしまって、昨日やっと届いたのです。

6種類のロールケーキの詰め合わせ。(竹炭・塩生ロール・栗きんとん・ごま・あんこ・きなこ)
このセットは、全15種類の中から、季節のロールケーキ6種類が入ってくる。
自分で種類を選ぶことはできないのだけれど、それでも、いろいろな味が楽しめて、ロールケーキ好きには、たまらないセット。
ネットで見つけてからというもの、絶対に注文してやろうと心に決めていたのだ。

肝心の味は・・・
スポンジもしっとりしていて、美味しい。
みんなにも喜んでもらえて、本当に良かった。

新杵堂には、この他にもいろいろな種類の心躍るロールケーキがいっぱい。
今度は、どのロールケーキにしよっかな。
[PR]
by capricious1977 | 2009-02-16 21:54 | 日記
2月15日(日)

f0019234_18373664.jpg昨日は、前の職場の同僚の結婚披露宴に参加。懐かしい顔がいっぱいで、それだけでテンションも上がる。

新郎新婦と一緒に仕事をしていたのは、かれこれ6年も前のこと。
あの頃私は、社会人1年目。同年代がたくさんいて、辛い時はみんなで励ましあって、楽しい時はみんなで大笑いして、いろんな経験をして・・・

そんな時間を一緒に過ごした仲間の幸せな姿を、みんなで祝うことができるというのは本当にうれしい。そして、こういう機会でもなければ、前の職場の仲間が集まることもない。
最高に楽しい時間だったな。


月並みだけど、末長くお幸せに・・・
[PR]
by capricious1977 | 2009-02-15 18:37 | 日記
2月13日(金)

f0019234_22129.jpg今日は13日の金曜日。そして、バレンタイン・イブ。(そんな言い方ないか・・・)

今年も、たくさん貰っちゃいました。
あま~い、チョコレート。
豪華なチョコレートに、手作りチョコ、手作りクッキー・・・

愛されてるな、愛されすぎだな。
みんな、ありがと。
[PR]
by capricious1977 | 2009-02-13 22:01 | 日記
2月11日(水) 建国記念の日

f0019234_14301172.jpg今日は祝日。忙しい年度末、週半ばに休みがあると本当にうれしい。

今週あたりから、本格的に忙しい。普段は昼からの出勤なのだが、今週は世間一般の皆さんと同じように朝から出勤。いつもより2時間早く起床。就寝時間を早めることが出来ないので、ちょっぴり辛い。
この忙しさは毎年のことなので仕方ないのだが、予測がつかないことが起こったりして、気持ちも落ち着かない。

というわけで、今日の休みはうれしい。
とはいうものの、仕事を持ち帰っているので、ボーっとしているわけにもいかないのだが・・・


気になっていた冷蔵庫の中の野菜。
使い切れずに少しずつ残っていたものをトマトスープに。冷蔵庫の掃除には最適の献立。
しかも、野菜不足も補えて、一石二鳥ってところかな。

さぁ、お腹も満たされたので、いっちょ頑張りますか。
[PR]
by capricious1977 | 2009-02-11 14:30 | 日記