<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3月31日(火)

f0019234_19113192.jpg今年度も今日が最後。お昼はみんなで中華ランチ。
こうやって、このメンバーで机を並べて食事をするのも今日が最後。
毎年のことなのだけれど、やっぱり胸が苦しい。


帰り際、信頼する先輩がゆっくりと話し始めた。

”仕事をしていて、仲間に恵まれるってことは、本当に幸せなことなんだよ。
 だから、君達3人はこの2年間、本当に貴重な体験をしたんだな。”



心に沁みた・・・
[PR]
by capricious1977 | 2009-03-31 19:11 | 日記
3月30日(月)

f0019234_20584842.jpg本日、4月から職場で机を並べて、共に闘う新しい仲間と初顔合わせ。

きっと不安と緊張を抱えているんだろう。ちょっぴり、表情も硬かったり。
そんな気持ちが少しでも和らげばいいかなぁ~と、大阪のグリコ屋で買った「ビスコのカステラ」とコーヒーでおもてなし。
重い気持ちが少しでも軽くなってくれればいいんだけれど。


今年度も、ついにあと1日。
なんだか、実感わかなかったけど、淋しいな・・・
[PR]
by capricious1977 | 2009-03-30 20:58 | 日記
3月29日(日)

f0019234_11453585.jpg大阪旅行最終日。
締めくくりは「たこ焼き」

たこ焼きミュージアムで、それぞれ違うお店のたこ焼きを購入。
やっぱり、このソースの匂いがたまらない。大阪の匂い。
お好み焼きも食べたし、たこ焼きも食べたし、これで大阪に思い残すこともない。

13:30 大阪を出発。
飛行機ってやつは、あっという間に私たちを東北まで運んでしまう。
15:00 仙台に到着。



さぁ、この旅最後のドライブ。
今日のために取り付けたETCで高速道路に乗り込む。
やっぱり、割引の影響か、普段の倍以上の車。
みんな、どこに行って来たんだろう。


本当にあっという間だった、弾丸2泊3日の大阪解散旅行。
笑って笑って、笑いっぱなしで。
回し続けたVTRでも、笑い声が絶えなくて。


最高の時間だった。
そして、
やっぱり最高の仲間だ。
[PR]
by capricious1977 | 2009-03-29 11:45 | 日記
3月28日(土) 夜

f0019234_1123350.jpg大阪観光の夜は、トレードセンタービル48階でビュッフェディナー。

窓際の最高の席で、大阪の夜景を独り占めしながら、美味しい食事。
友人がきっちり予約してくれて。最高のディナーを満喫。


そろそろデザートでも食べようかな・・・って頃。
突然ケーキが運ばれてきて、ケーキに立てられた花火に火がついた。
花火のパチパチした光と、夜景が綺麗すぎて、言葉を失った。
シャンパンが注がれたグラスでみんなで乾杯。

誕生日を、こんな風に祝ってもらうなんて思いもしなかったから。
私のために、こんなサプライズを用意してくれるなんて・・・
本当にうれしくて、感動して。
そして、この旅行が解散旅行だってことが、今更ながら、悲しくて寂しくて仕方なくて・・・


2年間、辛いこと楽しいことを分け合ってきた最高の仲間。
みんなといると、嬉しいことは倍になったし、辛いことは半分になった。

そんなこと思いだしたら、目頭が熱くなって。
でも、泣いちゃったら楽しい時間の火が消えるような気がして、必死に耐えた。

本当にありがとう。
ありがとうって気持ちを、その大きさの分、きちんと伝えられているか心配だけど。
本当に、心からありがとう。


そして、感動のあまり
また写真を撮り忘れ。ケーキはもはや、こんな有様。。。
[PR]
by capricious1977 | 2009-03-29 01:12 | 日記
3月28日(土)

f0019234_14281319.jpg2日目は大阪観光。今日の目標は、お好み焼き。
やっぱり、大阪に来たら粉ものってわけで。

まずは、道頓堀。
大阪と言ったら、グリコの前で写真を撮らないことには始まらない。
観光らしく、観光名所で写真撮影をして、アメリカ村をぶらぶら。帽子屋さんで、みんなで帽子を購入。なんで帽子かって、意味はないのだけれど、みんなで買ったら、それはそれで記念なわけで。







f0019234_2062366.jpgその後は、本日の目標である「お好み焼き」
お好み焼きと焼きそばをたらふく食べて、大阪を満喫。


夕刻、海遊館。
縦長の水槽に優雅に泳ぐ魚達。
17:00、水槽のライトの色が変わる瞬間にも立ち会えて、ラッキー。

こんな感じで、大阪観光、大満足。
[PR]
by capricious1977 | 2009-03-28 14:28 | 日記
3月27日(金)

f0019234_2264481.jpg大阪に到着。
不眠の弾丸ツアーは、USJからスタート。

みんなテンションが上がっているからか、不思議なもので、眠気を感じない。
まだ若いからかな(笑)

昼食を済ませ、1つ目のアトラクションは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
一発目から、私の苦手な絶叫マシン。
本当に、尋常じゃないくらい苦手で、ディズ二ーランドのスペースマウンテンでも失神寸前なほど。それでも、来たからには乗らないわけにいかない。
心を決めて乗り込んだものの、目を開けることも、声を出すこともできず、ひたすら恐怖との闘い。
本当に辛かった・・・
泣いた・・・

そんなスタートから、夜の「マジカル・スターライト・パレード」まで、笑いっぱなしで楽しんだ。
寝ていないことなんか、すっかり忘れて。 


どうでもいいんだけれど・・・
画像のスパーダーマンの格好、これってお笑い芸人みたいで、あまりカッコよく見えないんですけど。
[PR]
by capricious1977 | 2009-03-27 22:06 | 日記
3月27日(金) 朝

f0019234_7252245.jpg今から、大阪に飛び立ちます。

解散旅行がついにスタート。
26日の送別会が23:00に終了し、三沢を出発したのが27日、02:30。もちろん、夜中の2時である。

「07:55大阪行」の飛行機に乗り込むべく、不眠不休で仙台空港へ車を走らせる。
3月末とは思えない吹雪の中、ひたすら南下。
フライトに間に合わないかも・・・という不安を抱いたが、なんとか飛行機に乗り込むことが出来た。



09:30 大阪到着
さぁ、ここからが長~い1日の始まりだ。
[PR]
by capricious1977 | 2009-03-27 07:25 | 日記
3月25日(水)

f0019234_22273369.jpg修了式・離任式。3月は別れの季節。

送り出す寂しさは、じわーっと胸にくる。
今日は久々に卒業生も登校し、別れを惜しんだ。

すべてが終わり、みんなで写真撮影をするからと、卒業生の集まった教室招かれた。
暗くなった教室に突然流れ始めた、HAPPY BIRTHDAYの曲。
ん??

自分だということに、すぐには気付かなかった。
4日後に控えた32歳の誕生日。一足早くみんなに、こんな風に祝ってもらえるなんて思いもしなかったから。
ものすごい大きいケーキ(一辺約50㎝)にいっぱいロウソクが灯っていて。

びっくりして、うまく言葉にできなかった。
ものすごく嬉しくて、でも、その感動をうまく伝えられなくて。
必死に涙を堪えたら、「ありがとう」しか言えなかった。


幸せだな。
こんなに幸せなことってない。

みんなありがとう。
みんなの優しさで、涙が止まらないよ。
[PR]
by capricious1977 | 2009-03-25 23:00 | 日記
3月22日(日)

f0019234_18552167.jpgETCが飛ぶように売れているらしい。私もその流れに乗って、ETCを購入。

というのも、今週末出かける予定で、高速道路を利用するので。
はじめは新幹線を利用するつもりだったのだが、わけありで仙台空港まで車で行くことになり。それなら、ETC付けた方がお得だろうということで。

ETCの本体は何とか手に入り、取り付けも完了。助成金が交付され、9,000円ほどで取り付けることができた。
うっかりしていたのが、ETCカード。
すぐに出来るのだと思っていたが、10日前後かかるとかで・・・ 慌ててネットで申込み。カードが間に合わなければ、ETCをつけた意味が全くなくなってしまうわけで。

でも、なんとか間に合った。
さぁ、あとは出発するだけだ。
(どこに行くのかは、またあとで・・・)
[PR]
by capricious1977 | 2009-03-22 18:55 | 日記
3月19日(木)

f0019234_2251089.jpg新しい「英検」のポスター。

こりゃまた、前回に輪を描かてダジャレ祭りです。
[PR]
by capricious1977 | 2009-03-19 22:51 | 日記