<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

4月29日(水) 昭和の日

f0019234_20184864.jpgf0019234_2019968.jpg文房具店に行くと、いろんなものが気になる。
使いかけが、まだまだたくさんあるのに、気になって買ってしまう。
100円ショップと文房具店は、誘惑の場所。

これは画期的!!
と思って、迷わず買ったのがこれ。
12色くらいから色を選べて、自分で組み合わせることが出来るノック式ボールペン。


で結局、悩みに悩んで色を選んだ結果、フツーに売っている組み合わせになってしまったわけで。
これじゃ、選べる意味ないんじゃない?? 笑
[PR]
by capricious1977 | 2009-04-29 20:18 | 日記
4月28日(火)

f0019234_2217991.jpg

実験:傷口にオキシドールをつけると泡が出る

手前から、「生レバー」「にんじん」「煮たレバー」「レモン汁に浸けたレバー」「漂白剤に浸けたレバー」
そこに、オキシドールを入れるとどうなっちゃうのか・・・

いやぁ~、それにしても実験っていうのはいくつになっても、わけもなく楽しい。
どうなるんだろう??って、ワクワクするから。


32歳、今日もやっぱり、人一倍大はしゃぎ。
でも、テンションあがるでしょ!!
泡がモコモコ出たら!!!
[PR]
by capricious1977 | 2009-04-28 22:15 | 日記
4月28日(火)

f0019234_95673.jpg井村屋のアイス「プリンパフェ」

これ、美味しい!!
カラメルが甘~いけど、美味しい。
カロリーはお高いけど、値段はお高くないので、それも美味しい。

ちなみに、井村屋のパフェアイスシリーズには、
バナナチョコパフェ、チョコパフェ、ストロベリーパフェ、マンゴーパフェ、そしてプリンパフェの5種類。
プリンしか食べたことないけれど、他のも気になる今日この頃。


みなさん、
アイスの季節ですね。
[PR]
by capricious1977 | 2009-04-28 09:04 | 日記
4月27日(月)

あれだけ降った雪も、朝にはすっかり止んだ。
あれだけ積もった雪も、今はもうすっかり融けた。


「夜には何も解決しない」

この言葉を聞いた時、なんだか本当に衝撃的だった。
いろんなことが、一瞬で解決したような気がした。

思い悩むのは、いつも夜が更けてからで、どうにもならないことを考え出して行ったり来たりして。
結局、同じところに戻ってきて、何にも解決しない。


そう、夜にいろいろ思い悩んでもダメなんだ。
夜が明けて、太陽が出てからもう一度考えよう。
きっと答えが見つかるはず。
[PR]
by capricious1977 | 2009-04-27 23:01 | 日記
4月26日(日)

f0019234_16473190.jpg目が覚めたのは、昼少し前。
その時は、まだ雨が猛烈に降っていた。ものすごい風と共に。


夕方、気がついたら窓の外は真っ白。
神様のドッキリ大作戦なのか??

4月も末、ゴールデンウィーク間近ってこの時期に、この雪。
ここ数年、こんなとこってなかったな。
本当にどうしてしまったことか。

はぁ・・・
いつになったら、止むんだろう。。。
[PR]
by capricious1977 | 2009-04-26 16:47 | 日記
4月25日(土)

f0019234_4192996.jpgもう朝だ。
外が明るい。

今日は、お花見。
の予定だったのだけれど、全国的な大雨で最悪の花見日和。
結局花を見ながら楽しく・・・というわけにはいかず。それでも、せっかくだからと、車を降りて横殴りの雨に傘をさしながら花見会場を歩いてみる。
桜は満開で、この週末が最高だってのに、この天気・・・やれやれ。

結局、「花見」と称した飲み会に。
店に入って、壁に張られたメニューを見ていると、残念な間違い発見。
こういうのって、よくあるけれど、お店の人はだ~れも気がつかないんだろうか。


お店を3軒はしごして、さっき帰宅。
花見は雨で残念だったけど、今日もよく笑った。楽しかったから、結果オーライ。

そう、もう朝だ。完全に。
そして、依然として雨が降り続いている。
日曜日も雨か・・・やれやれ。
[PR]
by capricious1977 | 2009-04-26 04:19 | 日記
4月23日(木)

f0019234_2353367.jpg桜をもらいました。
家の中でも花見を楽しんでいます。
奴と一緒に・・・




テレビでは、例のニュースでもちきり。
髪はボサボサで、ブルーのスウェットを着て警察官に囲まれ移送される姿は、まるでドラマのワンシーン。
日本を代表するアイドルが、
「いやぁ~、飲みすぎて羽目外しちゃいました。」では済まされないよ、さすがに。
[PR]
by capricious1977 | 2009-04-23 23:05 | 日記
4月22日(水)

f0019234_1453980.jpg願いが通じたからか、そうなるべくしてそうなったのか。
朝、太陽に会えた。

車を走らせると、あちらこちらで桜が咲きだして、景色が明るい。
花にはあまり興味がないのだけれど、桜だけは何となく別格。
それは、やっぱり日本人だからなのか。

満開に咲いた桜を見て「美しい!!」と心を躍らせ、
散りゆく桜吹雪を眺めては「美しすぎる!!」と心を震わせる。


週末あたり、世の中が桜色に染まるかな。。。
[PR]
by capricious1977 | 2009-04-22 14:53 | 日記
4月21日(火)

朝から、雨が降っている。ずっと。
桜が咲こうとしていたのに、まさに水を差すように、雨が降っている。

雨の日は、足もとが濡れないように下を見て慎重に歩く。
水たまりを避けながら歩くと、ちょっと歩幅が合わなくなって、よろめいたり。
ひんやりした風が頬を撫でると、雨の匂いがする。
しっとりした、ちょっぴり重い空気。


雨も嫌いじゃないんだけどな。
でも、やっぱり太陽が恋しい。
[PR]
by capricious1977 | 2009-04-21 23:36 | 日記
4月20日(月)

f0019234_23203632.jpg毎月15日は「イチゴの日」らしい。1(イチ)と5(ゴ)だから。

そして、毎月22日は・・・
「ショートケーキの日」なんだそうだ。


なぜかって??
カレンダーで、22日の上には必ず15日がくる。
そう、上に「イチゴ」が乗っているから、「ショートケーキ」。

めちゃくちゃこじつけだけど、なんか可愛い記念日。


ってなわけで、明後日22日は「ショートケーキの日」ですよぉ。
[PR]
by capricious1977 | 2009-04-20 23:20 | 日記