<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

7月31日(金)

f0019234_21354911.jpg7月最終日。
3泊4日の遠征も最終日。本日は、夕方まで東京観光し、ついに帰省。

ということで、私もお目当ての物を探して東京をぶらり。
朝は雨が降っていたのだが、昼前には曇り空に変わり、気温も27℃くらいで過ごしやすい。
歩き回るには最高の天気。

疲れたのか、ホームシックなのか、みんな時間より早く待ち合わせ場所に到着。
私が電話で呼び出される始末。まだ集合時間より、30分も早いんですけど・・・。
もうちょっと見たいところがあったのだけれど、足早に東京駅へ。

新幹線に乗り込み、あっという間に八戸に到着。
ケガもなく、無事に帰還。
この夏の、楽しい思い出と、ちょっぴりほろ苦い思い出。
それはきっと、生涯の大切な宝物。

みんな、おつかれっしたぁ!!
[PR]
by capricious1977 | 2009-07-31 21:35 | 日記
7月30日(木)

f0019234_2064861.jpg大会2日目、初戦。
もちろん今日もうだるような暑さ。じわじわ、そして、ジリジリと暑い。

結果は完敗。
残念だけれど、歯が立たなかった。フィジカル、メンタルどちらも敵わなかった。

彼らの夏は終わった…。

東京での思い出と悔しさ。必ず取り返しに来よう。
また来年、この場所に。
[PR]
by capricious1977 | 2009-07-30 20:06 | 日記
7月29日(水)

f0019234_1819683.jpg東京2日目。今日も、暑い。おそらく昨日より蒸し暑い。
汗。
汗。。
汗。。。

本日は、開会式。
全国から集結した精鋭たちの凛々しい眼差し。
これから始まる戦い、そこで巻き起こる様々なドラマ。

試合は明日。
熱い試合を見せてほしい。
期待してるぞ!!
[PR]
by capricious1977 | 2009-07-29 18:34
7月28日(火)

f0019234_17293183.jpg無事、上京。
朝、青森は肌寒いくらいだったのだが、東京駅に降り立つと生ぬるい空気。
気温はそれほど高くない(28℃くらいかな?)のだけれど、なんせ湿度が高い。
曇り空で、時折雨がぱらつく。

昼過ぎに東京に着いて、都庁近くのホテルに荷物を置き自由時間。

私も新宿をフラフラ散策。
そして、今はホテルでみんなの帰りを待っている・・・。


って言っている間に、時間より早くみんなの姿。
あれ?! 意外とみんな早いのね。

まだ夜は長いけれど、なんとか無事に1日目を終了できそうだな。
明日も良い1日になりますように・・・。

さぁ、そろそろ集合の時間です。
[PR]
by capricious1977 | 2009-07-28 22:15 | 日記
7月27日(月)

f0019234_21195321.jpg明日から1週間、職場を離れるので、もろもろの後処理やら準備やらに追われた1日。
なんとか、東京に行けそうである。

それにしても、天気が悪い。
ものすごい勢いで雨が降ったり、突然止んだり。
明日からの東京はどんな天気なんだろう?
暑いのは一歩譲るとしても、雨だけは勘弁願いたい。


「おやつは500円以内」
と言われたので、私の好きな『OREO』を購入。
他のおやつは思いつけず、結局総額100円也。
[PR]
by capricious1977 | 2009-07-27 21:19 | 日記
7月26日(日)

f0019234_21152272.jpg28日から、3泊4日(もしかしたら4泊5日)で東京に遠征。
というわけで、せっせと準備。

夏の東京は苦手。
北国育ちの私にとって、あの暑さは罰ゲーム意外のなにものでもないわけで。
荷物もじっくり考えなくては。

夏休み前半戦の一大イベント。
何事もなく、無事終わりますように・・・。
[PR]
by capricious1977 | 2009-07-26 21:24 | 日記
7月25日(土)

フジテレビ『26時間テレビ』を見ている。
毎年、「寝ないで見てやろう!」って意気込むのだけれど、結局朝方に撃沈する。
今年はどこまでいけるのやら。

『さんま・中居の今夜も眠れない』
今年は、紳助とさんまの昔話が最高潮。
若い頃の思い出話ってのは、尽きることがない。

誰にでも「あの頃」ってのがある。
そして、それが同じものを見て、同じ方向を向いて、ともに戦っていた頃の話なら、夜が明けるのなんてあっという間。

20代の前半は、「今」のこと「この瞬間」が一番の話題だった。
30代になった今は「あの頃」のことで盛り上がることが多いような気がする。
やっぱり、歳とったのかな・・・。


でも、「あの頃」はいつも輝いている。
[PR]
by capricious1977 | 2009-07-26 01:00 | 日記
7月23日(木)

f0019234_20242349.jpg高校野球甲子園予選、準々決勝。

天気は快晴。
時折、心地よい風がスタンドを吹き抜ける。

最後のアウトは、投手渾身の1球で三振。
ついにベスト4進出。
鳥肌が立った。


風が吹いている。
どうか、次も・・・。
[PR]
by capricious1977 | 2009-07-23 20:24 | 日記
7月22日(水)

f0019234_21134497.jpg青森市『笑顔亭(しょうがんてい)』

今日も唐揚げを食べている。好きだから。
居酒屋なんかに行くと、みんなが「唐揚げあるよ!」と注文してくれる。

それにしても、唐揚げって、お店によって全然違う。
今日のは、フリッターみたいな衣がカリカリ。
まぁ、どんな唐揚げも好きなんだけれど。
[PR]
by capricious1977 | 2009-07-22 21:13 | 日記
7月20日(月)

f0019234_20483565.jpg海の日につき祝日。しかし、本日は出勤。
なが~い1週間、そして、今学期の終わり。
春から、いろんな事があったけれど、なんとかここまでたどり着いた。

そして、夏はこれから。
まだまだいろんな事が待ちうけている。今年はどんな夏になるのやら。
素敵な思い出が出来るといいのだけれど・・・。


今日は、仲間から「みなさん、おつかれ~。」ってことでケーキの差し入れ。
爽やかな甘さが、疲れを吹き飛ばしてくれる。

ご馳走さまでした。
[PR]
by capricious1977 | 2009-07-20 20:48 | 日記