<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10月30日(金)

f0019234_0561469.jpg仕事帰りにカラオケへ。

わんこそば対決、餃子対決に続く第3弾。(餃子対決の記事は書いてなかったか・・・)
カラオケ対決が開催されることになったのである。
開催日は未定だけれど、その日に向けた猛練習が始まった。

対決内容は・・・
3曲歌った平均点を競う。
ただし、そのうち一曲は異性の歌を歌うこと。

今日は、どんな曲を歌えば点数が出るかを確認しに。
1時間の予定が、結局延長し、2人で2時間歌い続けた。
カラオケなんて、今じゃほとんど行かないから、歌える歌も少ないわけで。
おまけに、歌はあんまり得意じゃないから(汗)

結局、本日の最高点は友人が叩きだした93点。
それが、画像の歌なんである。
なかなかに、マニアックな懐メロ。それにしても、めちゃくちゃ上手かったな。
この曲に限っては、気合いの入り方が尋常じゃなくて、そこがまた笑のツボで。


金曜の夜、なかなかにいい締めくくりだったな。
今週もお疲れ様でした。
[PR]
by capricious1977 | 2009-10-31 00:56 | 日記
10月29日(木)

我が家のパソコンがどうにもこうにも不調なのであります。

10月も終わりが近づいて、冬目前。
周囲からは、スタッドレスタイヤの話もちらほら。
もう、そんな季節なんですね・・・。
[PR]
by capricious1977 | 2009-10-29 17:25 | 日記
10月24日(土)

東京に来ています。
大学時代の友人の結婚式なんである。
f0019234_21202724.jpg
私がみんなに会うのは、8年(?)ぶり。他のみんなは結構近くに住んでるので集合してるんだけれど。
私はなんせ、本州最北の県ですから。
そんな私のことも忘れずに、事あるごとに声をかけてくれる仲間達。本当に素敵な人達なんだ。

私は、レアな人らしい。
そりゃそうだ、なんせ8年ぶりなんだから。


式はというと、レストランウェディングで、素敵な、そして笑える仕掛けがいっぱいで。彼女らしい式で、最高だったな。

ホントおめでとう!!
そして、みんな、今度はまた、10年後に会おう!!
[PR]
by capricious1977 | 2009-10-24 23:44 | 日記
10月23日(金)

f0019234_22293553.jpg遠足で遊園地へ。
隣の県まで高速を使って2時間。こじんまりとした、子供向けの遊園地。
園内に入ると、その全体が見渡せるくらいのこじんまり加減。
まぁ、日帰り出来る範囲にある遊園地はそのくらいしかないのだから、そこは目をつぶるしかない。

それでも、みんな楽しんで、私なんかは絶叫系が全くダメなので、2つくらいのアトラクションをパス。
意外と結構楽しめた。

遊園地といったらソフトクリームでしょ!!
ってことで、一息。
結構な大きさで、こちらもなかなか満足。
[PR]
by capricious1977 | 2009-10-24 22:29 | 日記
10月22日(木)

f0019234_2259276.jpg友人が、新発売の「あずきペプシ」を買ってきた。
話のタネってことで、試飲。

コップに注ぐと、ほのかにあずきの香り。
なんとも不思議な感覚。
そして、恐る恐る口をつける。
一緒に飲んだ友人と、目が合って笑いがこみ上げる。


「意味がわからない・・・。」

いったい、何のためにあずき味のコーラを作ったのか。
コーラのさっぱり感を完全に打ち消す、あずきの風味。
このコーラの良い所を探すべく、もう一度口をつけるが、全く見つからず。

大人たちが、会議を重ね発売に至ったであろう、この代物。
結局、「意味がわからない」の一言で終了。


それでも、飲めない代物ではないので、話題作りに是非お試しあれ。
[PR]
by capricious1977 | 2009-10-22 22:59 | 日記
10月19日(月)

f0019234_22123787.jpg同僚の28歳の誕生日。彼の誕生日をこうやってお祝いするのも、もう3度目か。
実は、18日が本当の誕生日で、その日はちょうど18日になった瞬間にみんなでお祝いしたので、本日は2度目のお祝い。やっぱり、職場でのケーキパーティーは外せないんである。

今年は、バズーカクラッカーで盛大に・・・。
相当な大迫力のクラッカーを想像していたけど、まぁそこそこっていう威力でちょっぴり残念。
でも、鳴り終わったあとの煙はバズーカ並だったかな。

先日の土曜日。
職場の仲間ともろもろの人達で飲み会を開催。
1次会の飲み放題で、鱈腹食べて飲んで。2次会はカラオケに行って歌って、また飲んで。
3次会でカラオケのあるスナックへ。
時間は11:30、カウントダウンまであと30分。
ちょっとだけソワソワしながら、用意していったクラッカーをみんなに渡してスタンバイ。
11:58、ドリカムの『HAPPY HAPPY BIRTHDAY』をかける。
みんなで熱唱して、クラッカーの嵐。
その後、4次会。相当飲んで、相当酔っぱらって、その日は4時過ぎに解散。完全に撃沈。


でも、時間が変わった瞬間にみんなでお祝いできて、本当に良かったな。
きっと喜んでくれたはず。
素敵な仲間の大切な日を、みんなで祝えてよかった。
ホント、おめでとう!!
[PR]
by capricious1977 | 2009-10-19 22:12 | 日記
10月14日(水)

f0019234_22435533.jpg写真だけアップしておいて、記事を書かないままにだいぶ経ってしまいましたが・・・。

仕事を終えて帰宅すると、ポストの中にちょっぴり大きめの封筒。
宛先を見ると、以前一緒に仕事をしていた友人から。
いったい、何だろう??と中を見てみると、金魚柄のブックカバーと手紙。

出かけた先で見つけて、ぜひ私にってことで送ってくれたんである。
初めは手拭いだと思ったらしく、私が手拭い好きだっていうのをちゃんと覚えていてくれて。
手拭いだろうが、そうでなかろうが、私のことを思い出してくれたってのが、本当に嬉しかったな。


こういう時に、いつも感じることがある。
私は本当に恵まれているなって。これまで働いてきた職場は、どこも楽しい仲間に囲まれて。
離れてからも、こうやって繋がっている。
出会いに感謝、みんなの優しさに感謝。


ありがとう。
大切に使います。
[PR]
by capricious1977 | 2009-10-14 22:43 | 日記
10月13日(火)

f0019234_0463125.jpg興奮で眠れそうにない。

人生初のコンサート。
東京スカパラダイスオーケストラ

とにかく、かっちょいいんである。

2時間飛びっぱなし。声も枯れる。
会場が熱気に包まれ、大袈裟ではなく、本当に会場が揺れてた。

今までコンサートに行ったことがないのは、それほど好きな歌手がいるわけでもなかったし、なんとなく機会が無かったってだけなんだけれど。
「スカパラが来る!!」ってんで、即チケット予約。
いやぁ~、それにしても最高だった。言葉に出来ないくらいの興奮。スカ最高!!

仕事のことも、日常のなんだかよくわからない些細な悩みも、もう32歳だってことも、とにかく全部忘れて、飛んで叫んで興奮した。
なんだか、よくわからないけど、やる気が出てくるっていうか、
「いくぞーー!!」って。

明日からまた頑張れそうです。
ありがとう、スカパラ。
[PR]
by capricious1977 | 2009-10-14 00:46 | 日記
10月8日(木)

f0019234_2033429.jpg更新しないまま、1ヶ月以上がたった。ブログを始めてから、これほどまでにほったらかしたことも無かったような気がする。

その間、日本は政権を交代し、アイドルの薬物事件が毎日のように取り上げられ、東京でのオリンピック開催もなくなった。
気が付いたら、カレンダーもあと3枚になり、めっきり秋になっていた。


今日は台風18号の接近により、いつもよりだいぶ早く仕事が終わった。
以前から、今日は食事のお誘いが入っていたので、台風さまさまである。

気仙沼産の新鮮な戻り鰹。
テーブルには、鰹のフルコース。
今まで食べた鰹とは全然違う。独特の臭みが全くないし、脂が乗っていて、刺身がとろける。ソテーされたハラスは、お肉のような食感。
どれもこれも絶品。とにかく、至福の時。

久々の美味しい料理と楽しい会話は、台風のようにいろんなものを勢いよく吹き飛ばしてくれたような気がする。
食に感謝、人に感謝。
[PR]
by capricious1977 | 2009-10-08 20:33 | 日記