<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

11月29日(日)

f0019234_22124241.jpgどちらも、かなり乗り遅れてしまいましたが・・・。

『大日本人』
なんだか、評判は五分五分って感じだったように思うけど、面白かったなぁ。
私は好きです。
あの、独特のリアルな感じがステキな作品でした。


『おくりびと』
沢山の賞を総なめしただけある大作。
「死」を描きながら、「生」を語る。
納棺がとっても美しく描かれている。
本木雅弘のセンスは抜群だし、周りを囲む俳優さんたちの光っている。
とにかく、いい映画だったな。
[PR]
by capricious1977 | 2009-11-29 22:12 | 日記
11月27日(金)

f0019234_22433631.jpg先日見つけた看板。

診療日の表・・・
 なんだけど・・・

必要ですか??


診療するのは、月曜日の午前中だけなのに・・・。
[PR]
by capricious1977 | 2009-11-27 22:46 | 日記
11月21日(土)

f0019234_2235042.jpg3連休は、タイヤ交換のために帰省。実家への帰路の道路脇には、融け切れなかった雪。いよいよ、本格的に冬か・・・。

夜は、久々に友人達に声を掛け、Moonyへ。
カウンターで、他愛もない話。
自覚はないけれど、みんなしっかりと年を取って、会話に30代の匂いを感じる。


「年相応って何なんだ?」
「靴下を2枚重ねて履くこと」

そんな・・・。
でも、そういうのってなんとなくわかる気がする。
ああでもない、こうでもないと言いながら夜は更けていく。


結局、なんだかんだ言って、みんな結構幸せなんじゃないかな、なんて。
カウンターの木目を指でなぞりながら、そんなことを考えていた。
[PR]
by capricious1977 | 2009-11-22 02:23 | 日記
11月18日(水)

f0019234_15173787.jpgこんなの見たことない。

友人が買ってきたケーキ。
タルト生地の上に、生クリームとシュークリームが積み重なっている。
ドドーンとど迫力。

スウィーツは、みんなを笑顔にする。
甘党とまではいかない私でも、こんなの見たら「うわぁぁぁ」って顔がほころぶ。

ケーキも、みんなの笑顔も美味しかったな。
[PR]
by capricious1977 | 2009-11-19 15:17 | 日記
11月17日(火)

f0019234_23294867.jpg確実に冬の足音が聞こえる。
朝のキリっとした寒さ、夕方の肌を刺すような冷たい風、そして夜にしとしとと降る冷たい雨。
もうすぐ、本当に雪になる。
雪はあっという間に景色を飲み込んで、世界を白く染める。
やれやれ。。。

気温が下がると、なんとなく気分の温度も下がる。
周囲の会話になんとなく、そんなことを感じたりする。
心も冬支度をしなければいけない。
寒い冬を耐え抜くために。


お弁当作りもなんとなく飽きてきて、最近はめっきりコンビニのスープやら、サラダやら。
そんな中で、最近めっきりはまっているのが、サークルKのスープ。
先日は、「13種類の野菜スープ」を紹介したけれど、今日見つけたのは、それを上回る美味しさ。

「ちゃんこ鍋(塩味)9種類の野菜」

これはなかなかです。
ただの野菜スープも良かったけれど、こちらは鶏団子が入っている分、旨味がグッと出て。
みんなで絶賛しながら美味しく頂きました。
[PR]
by capricious1977 | 2009-11-17 23:29 | 日記
11月16日(月)

f0019234_23532191.jpg男前豆腐のパン

豆腐屋さんがパンを出しちゃいました。
生地と中のクリームに豆乳を使ってるらしい。

とにかく、ふわっふわ。

男前豆腐のこってりさからすると、このパンは意外にも結構あっさり。

美味しいし、商売だからいいのかもしれないけれど、いろんなことに手を広げるってのは…。
[PR]
by capricious1977 | 2009-11-16 23:53 | 日記
11月12日(木)

f0019234_19312119.jpg今月も誕生日パーティー。

今日は、職場の大先輩の誕生日なのである。
54歳。
とても、そんな年には見えないし、仕事におけるフットワークもめちゃくちゃ軽い。
仕事はきっちりするし、お茶目でユーモアもあって。

こういう先輩の下で仕事が出来るというのは、本当に幸せなことである。

これからも若々しく、そして、私のいたずらも付き合ってくれるステキな先輩でいてください。
誕生日おめでとうございます。
[PR]
by capricious1977 | 2009-11-12 19:31 | 日記
11月8日(日)

f0019234_23165994.jpg夕刻、所用のため友人宅へ。

友人の子供と「戦いごっこ」やら「将棋」やら「風船サッカー」やらで遊ぶ。
ちょっと本気出してみたりして、大人げないと反省。
そんなことをして遊んでいる間に夕食の準備が出来あがっていた。

きのこパスタとサラダ
秋らしいメニューじゃないですか。
やっぱりご飯は、一人で食べるより誰かと食べる方が美味しいし、それが作って貰ったっていうのなら、なおさら美味しい。

ほんと、ご馳走になりました。
ありがと。
[PR]
by capricious1977 | 2009-11-08 23:16 | 日記
11月6日(金)

f0019234_1462468.jpg今日はとにかく、忙しくもあり、楽しくもあり、本当に充実の1日。

朝から出張で車を走らせること1時間半。
講義とグループワークの研修会に参加。
本当は、午後まであるのだけれど、職場に戻らねばならない。

職場に戻り、レクリエーション大会。
バレーボールはフル出場し、バスケットボールは2分だけ出場し見事ゴールを決めた。
その時点で、相当クタクタだったのだが、その後は長縄跳び。
最高記録24回を跳んで、見事優勝!!
笑ったし、走ったし、跳んだし、叫んだし。
32歳の体が悲鳴をあげている。やれやれ。

仕事終わり、ラーメン屋さんへ。
「炎のチャーハン」とやらを是非食べて、と言われてみんなでどれだけ「炎」なのかを確かめに行ったんである。画像の奥の方に見えるのが、それ。
とにかく、辛い。というより痛い。味がまったくわからない。胃まで熱い。
確かに、名前を裏切らないチャーハンにみんなで苦戦。

「炎のチャーハン」との死闘の後は、話の流れからカラオケ。
決戦に向けて、どの採点方法で競うのかを決めに。
1時間、いろんな採点を検討。
結局、「精密採点」とかいうのに決定する。

今日は本当に濃い1日だったな。
心地よい疲れが、体を包んでいる感覚。
今日はきっといい夢見られそうだな。
[PR]
by capricious1977 | 2009-11-07 02:46 | 日記
11月5日(木)

f0019234_041992.jpgサークルKの『13種類の野菜スープ 塩味』 64kcal

これが、やさしい味でとっても美味しい。
「美味しいから食べてみて」と言われて、それほど期待せずに食べてみたらビックリ。
かなりレベルが高い美味しさ。

コンビニって、なんとなく味が濃いイメージがあるのだけれど、これは全然違う。

とにかく、やさしさあふれる味なんである。
[PR]
by capricious1977 | 2009-11-06 00:41 | 日記