<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1月31日(日)

f0019234_11343922.jpgついに届きました。
トミカ用コレクションケース。
ネットでいろいろ探して、これを見つけたんである。

先日、ディズニーランドに行った時にミニカーを大人買い。
このミニカーだけは、行く前から買うことを決めていた。
今までディズニーのミニカーを7台くらい持っていて、そのまま並べていたんだけれど、数が増えたことによって、置き場所を考えていたんである。

というわけで、思い切ってコレクションケースを購入。
大きさもデザインもお気に入り。
寝室の一角に好きなおもちゃ達が並んで、いい夢が見られそう。


まだ、半分くらいは入るなぁ。。。
ネットでも、ミニカーは手に入るんだけど、そこはやっぱり。
実際に行った時に買ってくるってのが楽しみなわけで。
先日、買い忘れたものが1つあって…。
それは、今度行った時にお預けです。
[PR]
by capricious1977 | 2010-01-31 11:45 | 日記
1月27日(水)

f0019234_22184668.jpg昔から、LEGOブロックが好き。
ブロックって、なんだかかわいい。
そして、どんどん形になっていく時の、あの興奮。

これは、LEGOじゃなく、ディズニーの(nanoブロック)だけれど。ついに完成。
友人に相当手伝ってもらって、ですけど…。
好きなのは好きなんだけれど、なんせ細かいのが苦手なもんで。

私が作ったミッキーがなんとなく変な形で、不思議に思った友人が作りなおすというハプニングもあったりして。。。
友人の手助けが無ければ、こうして並ぶことはなかったな。
感謝、感謝。

また1つ我が家のコレクションが増えました。
そして、そして、もうひとつ。
明日、コレクションケースが届きます。
それについては、近日公開!!
[PR]
by capricious1977 | 2010-01-27 22:18 | 日記
1月25日(月)

f0019234_184317.jpg家電購入をサポートしてくれた友人が、「搬入に立ち会うぞ!」と意気込んでいたのだけれど、結局予定時間よりだいぶ早く電気屋さんが到着したために、友人が来た頃にはすっかりセッティングされた後。

「デジカメまで持ってきたのに・・・」と嘆いていた。
写真を撮ってどうしようってんだか。

家電祝い??
ってことで、昨日はすき焼き。
一人だとなかなか食べないものってのが、いくつかある。
焼き肉、ピザ、そして、すき焼き。
やっぱり、こういうのってワイワイ食べるのが醍醐味だから。

本当に久々にすき焼きを食べたけれど、やっぱり美味い。
日本人の大好きな味なんだよな、すき焼きって。

そして、私のたっての希望ですき焼きには麩を入れた。
ここら辺では、すき焼きに麩を入れる習慣はあまりないのだけれど、高校の修学旅行で食べたすき焼きに麩が入っていて感動して以来、すき焼きに麩は欠かせない。
割り下がしみ込んだ麩が、なんともたまらないんである。

とにかく、たらふく食べて大満足の1日。
冷蔵庫も大活躍です。
[PR]
by capricious1977 | 2010-01-26 01:16 | 日記
1月24日(日)

f0019234_0582763.jpgついに、新しい冷蔵庫とオーブンレンジが到着。
真新しい家電が、我が家にぴったりと収まった。
冷蔵庫は今までよりも大きめなので快適。
というか、今までが小さすぎたのだけれど。

友人の親類が電気店に勤めているということで、かなり勉強してもらって。
相当安く手に入れることができた。
こんなに値引きしてもらっていいの?ってくらいに。
本当に感謝、感謝です。

冷蔵庫もレンジも新しくなって。
後は、テレビだけだな。
2月が狙い目って、家電芸人が言ってたっけ。。。
[PR]
by capricious1977 | 2010-01-26 01:05 | 日記
1月23日(土)

f0019234_22373440.jpg一人暮らしを始めてからずっと、もう10数年一緒にいてくれた、電子レンジと冷蔵庫。
ついに、明日お別れ。

冷蔵庫は小さくて、電子レンジは温めの機能しかなくて、いささかの不便を感じてはいたものの、それでもなんとなく愛着があって使い続けていた。
やっぱり、そろそろってことで買い替えを決意した。

ちょっぴり寂しいけど、十分活躍してくれました。

長い間ありがとう・・・。
[PR]
by capricious1977 | 2010-01-23 22:41 | 日記
1月18日(月)

f0019234_2247680.jpg我が家の玄関前に大きな氷柱。
今にも、こちらに突き刺さりそうな勢いで、日々成長中。
やれやれ、どうにかしないと。

先週末、職場でハプニング。
アッと思った時には、もう遅かった。
パソコンにコーヒーをこぼしてしまって。
動かないというわけでもないのだけれど、ENTERキーが全く反応しない。
そして、時にはファイルが50以上も開いてしまったり。
完全に逝ってしまったようす。

キーボードを外して乾かしてみたりしたのだが。
奇跡は起こらないのである。
[PR]
by capricious1977 | 2010-01-18 22:47 | 日記
1月16日(土)

f0019234_19304761.jpgここのところ、ひたすら雪・雪・雪。。。
とにかく降り続いています。
今日も、外は吹雪。

昼前に所用で外出。しかし、出かけるのも一苦労。
車の雪を下ろし、車の周りの雪かきをし、やっとのことで出発。
出かける前の大仕事。
やれやれ。
早いとこ、止めばいいのに・・・。

久々に自炊。
超スローフードの晩御飯。
ポトフ、ポテトとブロッコリーのホットサラダ、しそと若菜の混ぜご飯。
とにかく外がこんな日は、温かいものに限るんである。


はぁ、明日は晴れるといいな。
[PR]
by capricious1977 | 2010-01-16 19:30 | 日記
1月11日(月) 成人の日

f0019234_17585449.jpg2泊3日の冬休みお楽しみ旅行が終了。
昨日は最終の新幹線で、家に着いたのが0:00近く。
帰ってきてしまえば、やっぱりあっという間なわけで・・・。

最終日は、ホテル(ヒルトン東京ベイ)で、残り時間何をしようか計画を立てながら、ゆっくり朝食をとり、昼頃にチェックアウト。
まず、新宿に向かう。
ルミネでよしもとのライブを見ようか、なんて魂胆で。しかし日曜日ともあって、立ち見のチケットまで完売。
残念だけど、ライブは断念。
その後、六本木ヒルズへ。
遅めの昼食は、鉄板屋さんでステーキとガーリックライスのセット。
サラダとデザートとコーヒーまでついて、2,100円はお得で、味も大満足。
ヒルズ内のお店を散策して、手拭いを買ったり、絶対に手の届かないジュエリーショップを賑やかしてみたり。
その後、テレビ朝日に立ち寄ってみたり。

そうこうして、外に出たら夜の街はキラキラ。
ここにいるだけで、この光を見ているだけでうっとり。
けやき坂の間から、ちょうど東京タワーが見えて、こういうのを見ると、東京って素敵だななんてしみじみと思う。
間違いなく恋に落ちる・・・。

そんな夢の世界に別れを告げ、新幹線に乗り込めば、あっという間に現実の世界なわけで。
明日から新学期が始まる。
やれやれ。
でもまぁ、そんなこと嘆いてばかりもいられないので、しっかり頭を現実に引き戻して頑張るとしよう。
[PR]
by capricious1977 | 2010-01-11 17:54 | 日記
1月10日(日)

f0019234_12362645.jpg2日間楽しみまくったディズニーランドともお別れ。

ひとつも思い残すことなく、遊びまくった。
本当に心残りなし。

ありがとう。
めちゃくちゃ楽しくて、笑いっぱなしの2日間だったよ。
[PR]
by capricious1977 | 2010-01-10 12:36 | 日記
1月9日(土)

f0019234_1133308.jpgパレードに大はしゃぎの2日目。

今回は、2日間ディズニーランドをじっくり回る計画。
ある時、友人が「ディズニーランドって、10歳くらいの時行って以来、行ったことないんだよね。」とつぶやいたのが今回の旅の始まり。
私も、そんなに頻繁に行ったことはないけれど、それでも3年くらい前。
「んじゃ、いっちょ行っちゃいますか!!」
ってことで、トントン拍子に決まったわけで。

舞浜の駅に着いた時から、友人のテンションは上がりっぱなし。まぁ、私も例外ではないんだけれど。
とにかく、夢の国にメロメロ。
パレードが始まると、そのテンションは最高潮に達し、とにかく笑顔・笑顔。
あれだけの長時間、アトラクションに並んで、どこに行っても人が溢れていて。
それでも、人をいらつかせることが無い。
いや、人を笑顔にさせるっていうのは、やっぱり夢の国なんだな。

そんなことを思いながら、1日中ひたすら楽しんだ。

ちょっとしたハプニングというか、うっかりなこともいくつかありながら、それでも始終笑いっぱなし。
現実逃避にいそしんだ2日間。
最高の思い出。
[PR]
by capricious1977 | 2010-01-09 15:11 | 日記