2月18日(木)

f0019234_0175050.jpg新しいパソコン。
先月、自分のパソコン(私物)にコーヒーをこぼしてしまって。
それ以来、自分のデスクでは仕事ができなくて、かなりの不便を強いられていたんである。
それもこれも、自業自得なんだけれど。。。

でも、ついに職場から新しいパソコンが支給された。
windows7である。
これでやっと、あの不便から解放される。
やれやれ。


そして職場では、このパソコンの値段当て。
以前にイス(職場でイスが新しくなったので)の値段当てをして盛り上がったので、第2弾。
全員で予想をして、一番誤差の大きい人が、みんなにおやつを振舞う。
いわゆる、ぐるナイの「ゴチ」的な余興である。

結局、私は第2通過。
罰ゲームのおやつは、チョコレートロールケーキ。
今回もひとしきり盛り上がった。

ちなみに、このパソコン。
大量購入のため、10万円を切っている。
一番誤差が大きかった人は、20万円もの誤差。
今回は完全に知識量の差が物をいったな。
[PR]
# by capricious1977 | 2010-02-19 00:17 | 日記
2月14日(日)

f0019234_21195670.jpg
記事を書くのがだいぶ遅れてしまったけれど、先週はお呼ばれして豪華な食事。
職場の先輩の退職祝い。

お家に招かれて、たっくさんのご馳走に舌鼓。
豆乳鍋は悲願だったし、大好きな唐揚げ。
デザートは麩まんじゅうとチョコレート。画像にはないけれど、黒いチーズケーキ。

どれもこれも、絶品。
まさに、お家レストラン。
料理には、人の心があらわれるのですね。

歳の離れた方々と話すのは楽しい。
経験の差が違うし、「なるほどなぁ…」と感じることが多い。
それぞれに、素敵に歳を重ねている。


その年齢になったら、私はどんな感じになっているんだろう…。
[PR]
# by capricious1977 | 2010-02-14 21:20 | 日記
2月13日(土)

f0019234_1811487.jpg今日は友人の買い物にお付き合い。
テレビを購入したので、テレビ台を探しに。
家具店を2件まわって、その日限りの限定品を見つけ、即購入決定。
値段もデザインも気に行ったみたいで、本当に良かった。
いい買い物でした。

それに便乗?して、私もスリッパやらシーツやらを購入。
こちらもいい買い物で大満足。

夜は久々の「つぼ八」。
大学以来だろうか。学生の頃はよく行ったんだけれど、最近はチェーン店の居酒屋ってあまり行かなくなったから。懐かしい。
「つぼ八」と言ったら、やっぱり「軟骨の唐揚げ」でしょ!!
ってことで、意見が一致。
昔より、ピリ辛な感じがしたけれど、やっぱりこれ。
お酒は飲まなかったけれど、ビールに最高!!

懐かしい「つぼ八」で、楽しい1日を振り返る。
[PR]
# by capricious1977 | 2010-02-14 18:11 | 日記
2月12日(金)

f0019234_20124493.jpg今年は、14日のバレンタインデーが日曜日ってことで、ひと足早く職場でバレンタイン。

ハート型のケーキにみんなで舌鼓。
喜んでもらえたようでなにより。

手作りなんです。
って言いたいところだけれど、私にそんな腕があるわけもなく。
「趣味はお菓子作りです。」なんて言える人が羨ましい。

まぁ、なにはともあれ、大事なのは気持ちですから。
と自分に言い聞かせる。
[PR]
# by capricious1977 | 2010-02-12 20:12 | 日記
2月11日(木) 建国記念の日

f0019234_1423590.jpg目覚ましに急かされることなく起きる朝は、この上ない幸せ。
はっきりしない天気で残念だけれど、それでものんびりした休日。

昼は焼きそば。
大好きなもやしとエリンギをたっぷり入れて。
減量大作戦中なんだけれど、ボリュームたっぷりな出来あがり。


昼過ぎ、もろもろ必要なものがあるので、買い物リストを片手にお買いもの。
立ち寄った100円ショップで、なんだかいろんなものを買ってしまった。
100円ショップは危険な場所なんである。
ただ見て回るだけでも、いろんなものがあって楽しいし、
無駄になったとしても、「100円なら」と気持ちが大きくなって、ついつい買い過ぎる。
今日もまた、その魔力にやられてしまった。
やれやれ。。。
[PR]
# by capricious1977 | 2010-02-11 14:02 | 日記
2月8日(月)

f0019234_181221.jpgバスタブにお札を浮かべて、バブリーなバブルバスタイム。

最近、お風呂で本を読んでいる。
無性に活字を欲する季節。
久々に太宰治。

ふむふむ。。。


たっぷり汗をかいて、じっくり本を読んで。
あとはぐっすり眠るのみ。
[PR]
# by capricious1977 | 2010-02-09 01:08 | 日記
1月31日(日)

f0019234_11343922.jpgついに届きました。
トミカ用コレクションケース。
ネットでいろいろ探して、これを見つけたんである。

先日、ディズニーランドに行った時にミニカーを大人買い。
このミニカーだけは、行く前から買うことを決めていた。
今までディズニーのミニカーを7台くらい持っていて、そのまま並べていたんだけれど、数が増えたことによって、置き場所を考えていたんである。

というわけで、思い切ってコレクションケースを購入。
大きさもデザインもお気に入り。
寝室の一角に好きなおもちゃ達が並んで、いい夢が見られそう。


まだ、半分くらいは入るなぁ。。。
ネットでも、ミニカーは手に入るんだけど、そこはやっぱり。
実際に行った時に買ってくるってのが楽しみなわけで。
先日、買い忘れたものが1つあって…。
それは、今度行った時にお預けです。
[PR]
# by capricious1977 | 2010-01-31 11:45 | 日記
1月27日(水)

f0019234_22184668.jpg昔から、LEGOブロックが好き。
ブロックって、なんだかかわいい。
そして、どんどん形になっていく時の、あの興奮。

これは、LEGOじゃなく、ディズニーの(nanoブロック)だけれど。ついに完成。
友人に相当手伝ってもらって、ですけど…。
好きなのは好きなんだけれど、なんせ細かいのが苦手なもんで。

私が作ったミッキーがなんとなく変な形で、不思議に思った友人が作りなおすというハプニングもあったりして。。。
友人の手助けが無ければ、こうして並ぶことはなかったな。
感謝、感謝。

また1つ我が家のコレクションが増えました。
そして、そして、もうひとつ。
明日、コレクションケースが届きます。
それについては、近日公開!!
[PR]
# by capricious1977 | 2010-01-27 22:18 | 日記
1月25日(月)

f0019234_184317.jpg家電購入をサポートしてくれた友人が、「搬入に立ち会うぞ!」と意気込んでいたのだけれど、結局予定時間よりだいぶ早く電気屋さんが到着したために、友人が来た頃にはすっかりセッティングされた後。

「デジカメまで持ってきたのに・・・」と嘆いていた。
写真を撮ってどうしようってんだか。

家電祝い??
ってことで、昨日はすき焼き。
一人だとなかなか食べないものってのが、いくつかある。
焼き肉、ピザ、そして、すき焼き。
やっぱり、こういうのってワイワイ食べるのが醍醐味だから。

本当に久々にすき焼きを食べたけれど、やっぱり美味い。
日本人の大好きな味なんだよな、すき焼きって。

そして、私のたっての希望ですき焼きには麩を入れた。
ここら辺では、すき焼きに麩を入れる習慣はあまりないのだけれど、高校の修学旅行で食べたすき焼きに麩が入っていて感動して以来、すき焼きに麩は欠かせない。
割り下がしみ込んだ麩が、なんともたまらないんである。

とにかく、たらふく食べて大満足の1日。
冷蔵庫も大活躍です。
[PR]
# by capricious1977 | 2010-01-26 01:16 | 日記
1月24日(日)

f0019234_0582763.jpgついに、新しい冷蔵庫とオーブンレンジが到着。
真新しい家電が、我が家にぴったりと収まった。
冷蔵庫は今までよりも大きめなので快適。
というか、今までが小さすぎたのだけれど。

友人の親類が電気店に勤めているということで、かなり勉強してもらって。
相当安く手に入れることができた。
こんなに値引きしてもらっていいの?ってくらいに。
本当に感謝、感謝です。

冷蔵庫もレンジも新しくなって。
後は、テレビだけだな。
2月が狙い目って、家電芸人が言ってたっけ。。。
[PR]
# by capricious1977 | 2010-01-26 01:05 | 日記